バドミントン部の皆さんが頑張って敷いてくれたおかげで、体育の授業がコートマット2つに増えました✌️



今日はバックハンド祭り🏸
バックハンドドライブ、バックハンドスマッシュ、バック奥深い位置からバックハンドドライブ

毎度ながら体育の授業なのに1コマにたっぷり詰め込みました!

経験者の子が
「こんな強いバックハンド初めて打てました!」
「人生で初めてバックハンドスマッシュ打てました✨」

と感激した直後に初心者の子も打ってて絶句😳

初心者の子でもダブルスの前衛プッシュからのバックハンドスマッシュや
シングルスのフォア前ヘアピンorプッシュからのバッグ奥ドライブ
かなりの応用できる子もたくさん♪

たった1コマでこれだけできるのは
教え方が上手いから✌️

なんて事はあるはずもなく笑

余計な動きを削っているから🎵

いつも言うけど
余計な事さえしなければ上手くなる🎊