ひよこさんが昨年から愛してやまない番組
【自由研究55】
昨年の録画は何十回見たことか💦
1日に3回以上見た事も1度や2度ではありません。



この夏も新たなのも含めて見まくり、真似したがるひよこさん🐥

中でもやり直しを重ねたのは結露の重さを計る実験!



1️⃣何分も計り続けてたやデジタル計測器の電源が切れてやり直し
2️⃣一定時間毎の記録時に少し触って切れないようにしようとしたら間違えてリセットボタン押してしまってやり直し
3️⃣結露がけっこう出てきて嬉しくなって触ってしまってやり直し

4️⃣これが僕的に1番面白くて、うさぎ着ぐるみを着てやった日だったのですが、身を乗り出してメモリ読んで記録しようとしたら



うさぎの耳が結露を根こそぎ拭き取ってしまってやり直し🤣

他にも色々失敗しながら数日かけて5回以上のやり直しを経てついに27分間記録を取ることに成功🎉
なぜ27分かというと、ひよこさんが作った記録用の表が27までだったから笑



一応変化を見せてあげようとグラフにしてあげたら



絵として描き直して完成💮

本当は湿度とか色々調べたりしてたけど、4歳の自由研究としては十分なはず✨
ってかそもそもやる必要ないし笑