どうする家康の真三方原を見てると
「見て🐥」



家康しかみ像ドヤ顔ポーズをとる🐤

ねこねこ日本史のシールの人物が分からず



「これ誰だっけ?」と聞くと
「誰だっけ?🐤」
たまに縄文人とかもいるからetc的なキャラかと思ったら

「何ていったっけ?稗田阿礼と話してた人🐤」

???
3歳児から聞くヒエダノアレというパワーワード!
古事記の回を見て確認していくと
「天武天皇だっ!🐤」
分かってスッキリしたようでよかった♪

僕とは「誰だっけ」のレベルが違った😭



2年生の漢字がもうすぐ終わるので、妻が1年生のをもう一冊用意してあげたら、夕方からはじめて2時間集中して57ページまで進めてしまいました💦
2回目なのもあってほぼ自力
何も見ないでスラスラ書けるようになったのが楽しいみたい♪

夕食で「食べ終わったら続きやっていいから」と中断するも
食べ終わるなり再開

明日は終わらせると息巻いてます🌪️

今日もきりんさんに四字熟語読んであげてステキだけど



大好きなおねえちゃまに夢中で離乳食が進まない💦