ひよこさん熱中ねこねこ日本史ドリル
子供用にはでなく、少なくとも僕には普通に難しい💦



ひよこさんにはわからなかったらパソコンで検索していいよと言ってます🐥


ローマ字入力して



その事件が起きた西暦や関わった人名書いたり読んだりするだけでも3歳児には十分楽しいらしいのだが



集中してパソコンによだれを垂らすのだけはやめてほしい!!!!!!!!!!!!!!!



6つのキーワードのうち、縄文時代と弥生時代の出来事の番号をそれぞれ書けばいい問題💡
縄文時代弥生時代が好きでねこねこ日本史第◯シーズンエピソード◯まで覚えて繰り返し見てるので難なく正解は分かるのだが

答えの番号ではなく
答えとなる漢字を書いてしまいスペースがなくなりテンパるひよこさん🐥
空いてるスペースに他の答えを書けば?と提案するも
「間違えちゃったぁ〜😢」と泣きながら消しゴムで消して数字を書いてました🐥

むしろすごいんだけど、胸張って漢字ね良かったんだけど💦



きりんさんはすいめんパチャパチャが楽しい事を覚えました🦒