バドミントンに限らず
小さい頃に始めたことは
自分が上手になること
上手になっている自分を夢見て
一生懸命なものです音譜

でも中には
途中でいやになって
別のことを始めちゃう子もいますよねププッ

バドミントンよりも歌う方が好きな子もいますし
逆に
サッカーよりもバドミントンが好きな子もいますラブラブ

本当に好きなことに出会うためには
色んな事をしてみることも大切かもですね音譜

何かをやるっていうことは
何かをやめるっていうことなのでしょぼーん


そんな自分の中の要因で
辞めちゃう子は仕方ないとbonnyは思うのですが

もったいないと思うのは
自分の外の要因で辞めちゃうこと赤ちゃん


自分よりも上手になるのが早い子と比べて
成長が遅い自分が嫌になってしまったり赤ちゃん

試合などで
思うような結果が出なかった時に
嫌になったり落ち込んだりしてしまいます赤ちゃん

それは
正確に考えてみると
自分自身ではなくて

相手との関係
つまり自分の問題ではないことを
自分の中に引き込んで
問題にしてしまっているんですよねドンッ

自分の中に敵が生まれる瞬間ですデビルハート


でもでもデーモン小悪魔
本来戦わなくてはいけない敵は
対戦相手のはずでtomominnie

自分の中にある敵と戦っている場合ではありませんあせる


ただ
そういう自分の中の敵と戦うことは
自分と向き合うことでもあるので
必要なことだと思いますププッ

だから
試合が近くない
普段の時期に向き合ってねえへ


試合前に向き合わなくてはいけないのは
対戦相手ですtomominnie

敵がコワいというのは
敵を知っているから音譜
健全な状態

そして
その敵に対して落ち着かなくてはいけない自分
いつも通りでいようとする自分

結局は自分はてなマーク


でもでもデーモン小悪魔ピース
敵が自分と相手を
行ったり来たり回っているのではなくて

自分側と敵側をループする
螺旋階段のようなものだとbonnyは思いますスパイラル

両者の側をループすることで
より高い所へ行けるんだと思いますtomominnie

だから
高い所に行けばいくほど
怖いのは当たり前ですよんね音譜


強くなるって怖いのかなはてなマーク

bonnyは弱いからわからないやえへ


日本代表レシーブのスペシャリスト廣部くんが
レシーブとダブルスの動きについて
赤裸々に明かしてくれた特集の後編
【名もなき花~雑草から始まる物語~】
を公開しましたクラッカー

前編
【名もなき花~君の中の廣部好輝~】
と併せてお楽しみください音譜

bonnyのブログ

bonnyのブログ
bonnyのブログ-Badminton Faun

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ 人気ブログランキングへ