「今日は負けましたが
明日につながる戦いができました合格

プロ野球のように
年間に同じ対戦が何度もあるスポーツの場合は
1回負けても相手の攻略法を見つけると
その後連勝できる場合もあるので
それはあると思います天津木村

でも
バドミントンの場合はトーナメントはもちろんトーナメント
学生のリーグ戦も日本リーグも民トン
ホーム&アウェーでもない1回こっきりの戦いですメラメラ

つまり
まけたらそれっきりなんですあせる


では
バドミントンには民トン
本当に勝ちある負けはないんでしょうかはてなマーク

いえいえひらめき電球

バドミントンにもちゃんと
勝ちある負けがありますよ音譜

ラリーポイント制に変わってからは
バドミントンでラブゲームドキドキ
(1点も取れずに0点で試合が終わることえへ
で試合が終わることはほとんどありませんひらめき電球

相手の得点
つまり自分の失点は
それだけのラリーを相手に負けたことになりますガックリ

42通りのやられ方 ~に58~
でも紹介したように
通常の21点3ゲームマッチでは
仮に自分が負けたとしても

最低でも42回は
ラリーに負けることができますビックリマーク

42回って
相当な数の負けですよねえへ


実際に試合に負けて

「今回は負けたけど
次につながる試合だったよ音譜

って自分で言う選手や
そう言って慰める友達やコーチもいるかもしれませんが

42回もラリーに負けて
それを試合のつなげられなかった選手が
その試合の負けを次につなげるのは
かなり至難の業でしょうええ!!

そうならないためには
1回のラリーのミスを
「ドンマイドンマイ音譜
って 簡単に受け流さずに
ちゃんと次のラリーまでの時間のなかで
正解かどうかは別にして
対策を作って実践することが大切ですひらめき電球


いろんな競技の選手の話が
テレビや雑誌
最近ではインターネットで聞くことができるのは
とてもいいことでもありますが合格

バドミントンにちゃんと当てはめて考えられないと
逆に遠回りになることもあるので
ご注意ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
連覇あり
新チャンピオン誕生ありだった全日本総合の備忘録
bonnyのブログ
BADMINTON Faunに公開しました音譜
是非読んでください合格

bonnyのブログ-Badminton Faun

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ 人気ブログランキングへ