詩織ですくま




他の業界でも同じだと思いますが

ダンス界でもシューズメーカーが

数多くあります流れ星

一般的なシューズで言う、

ナイキとかアディダス的なことですね恐竜くん



私が今まで履いたメーカーは

チャコット(Chacott)
インター(International Dance Shoes)
スーパ(SUPADANCE)
レイローズ(Rayrose)
ケント(Kentdance)
エーディーエス(Ads)


…こんな感じです、多分ニコ

他にもまだまだありますねハイヒール



勤務スタジオが提携していたり

人から勧められたりして

色々履いてみましたが、

何が良いのかと言うのは

とにかく

「一定期間履いて踊ってみる事」

ですねガーン

普通すぎる答えですが

もうこれしか無いです笑



当たり前ですが

足の形はもちろん

体型やスキル、

目指すダンスなんかも

人それぞれですので

一概に「これ!」というのは

なかなか難しいですねうーん



この前も書きましたが

用途によっても異なると思いますニコ



ラテンのデモや競技会の時は

レイローズを履いている私ですが、

普段のレッスン(自分が教える方の時)は

スーパのティーチングシューズです照れ



ティーチングシューズは

スタンダードとラテン兼用で使えますニコ

私はその中でも

こちらのデザインの

シューズを履いています流れ星




機能性も問題なく履いていますが

私はこのシューズのデザインが気に入って

使っていますニコ

このティーチングシューズの特徴は

ヒールが高いことですキラキラ



大体ティーチングシューズだと

ヒールの高さが3cmとか3.5cmが

多いのですが、

こちらはなんと5.5cmガーンキラキラ

私は身長がそんなに高くないので

少しでも高く見せたい、

そして少しでもバランス良く見えたい、

という欲からこのシューズを履いています笑

履きやすさは言わずもがなですハイヒール



ヒールが高いので

自分の練習の時なんかにも

使ったりしますね照れ

ちょっと疲れていたり

体を痛めていたりしても

ラテンシューズよりは安定するけど

ヒールによるバランスの違いは

そこまで感じずに踊れるので

重宝しています音符



デザインがかわいい!

かっこいい!

から、シューズを選ぶのも

全然ありです照れ

その後ちゃんと足に合っているか

確認するのは大事ですが、

そういうところのモチベーションも

結構大事だと思いますハイヒール



それではまた!