血管肉腫 の ももちゃん(ミニチュアシュナウザー14歳)



9月30日に脾臓全摘出して、10月11日に抜糸後、
めちゃ元気です。
食欲も旺盛です。
ゆうべも、飼い主の私とお部屋でかけっこしました。


でも、9ヶ月の余命宣告されてます。
肝臓に転移すれば、2ヶ月も持ちません。

認知症で慢性心不全の姑の介護を24時間体制でしているので
末期に看病をつきっきりで出来ません。

だから、重篤な状態になる期間が可能な限り
少なくなるよう、どうすれば良いか。
私なりに調べたんですが
なんと! 穀物は犬の癌細胞の餌になるそうで。。。。

知らんかった・・!!(゜ロ゜ノ)ノ


食べさせてたよ~~( 。゚Д゚。)

カボチャ、じゃがいも、サツマイモ !!


マジかーーーー!!!


だって、ももちゃん お芋さんが大好きなんですもん・・
おやつ や トッピングに与えてました。



鶏のささみ や 塩分抜いた煮干、りんご、ニンジン、卵黄は良いそうです。

これらも、おやつ や トッピングにしてたけど。



と、いうわけで
本日から ももちゃんの食生活見直しを
実践することにしました。


目標は、
8月30日の15歳のお誕生日を、
食欲ある状態で迎えさせること。



頑張りましょう~~( *・ω・)ノ