こんにちは!!

 

 

ADHD(発達障害)

HSP(感受性が強く敏感な気質)

毒親にまつわる心の癒し方を

研究していました

 

 

快像人間レンチ中田和光(かず)ですビックリマーク

 

 

 

 

 

ということでビックリマーク今回も親友の「癒しの竜龍」こと『心理アーティスト 竜ちゃん』との共同企画【みんなでプラモ】の第4回を開催しました!!

 

 

 

今回は、竜ちゃんと、ありがたい常連のゲストMさん、ボクの3人でした!

 

 

 

プラモは、全員ガンプラで揃いました!!

腕のパーツを間違えてはめ込み、直すのに時間が取られて完成せず・・笑い泣き

 

 

ボクはアフロのカツラをかぶり、アムロとアフロを掛け合わせた「アフロ・レイ」で出撃しました!爆  笑

 

 

 

開始して一番最初に出たのは、目標のお話でした。この先、どんな事をしたいのか、それに向けてどういう事をしているのか。それは僕達、いや、僕自身が今一番直面している事でした。

 

 

 

私事になりますが、今回

 

ADHD(発達障害)

HSP(感受性が強く敏感な気質)

毒親にまつわる心の癒し方を

研究していました

 

と書かせていただいたのは、やっと踏ん切りがついたというか、迷っていたカウンセラーやセラピストへの道を諦めたからでした。

 

 

 

心の勉強を進め、自分と向き合っていくうちに、その動機が好きじゃない仕事からの逃げ、強い承認欲求や怒り、悲しみ等にあることを気づき、それが続けていくことへの辛さや足かせとなっていることを知りました。

 

 

 

純粋にやりたい事としてカウンセラーなどをやってらっしゃる人にふれてみると、行動や発言を始め、その差は歴然でした。なにより、楽しまれています。

 

 

 

自分はもう一度、自分自身の為に学び、癒し、真にやりたい事を見出して注力するという、原点に立ち返る事にしました。その一歩が、この「みんプラ」だったのです。

 

 

 

まだまだ右も左も方向性が分からぬままスタートし、ただ「楽しむ」「癒し」をキーワードに試行錯誤しています。これから、もっと多くの人にもっと楽しんでいただける様成長していきますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

一緒に目標のお話をしながら、どんな人に、どういう物を提供し、どうなっていただきたいかという基本的な理念をはじめ、色んな課題にヒントを与えてくれたMさん、本当にありがとうございました!!またのお越しを、楽しみにおまちしております。