こんにちは!!

 

 

ADHD(発達障害)

HSP(感受性が強く敏感な気質)

毒親にまつわる心の癒し方を

研究しています。

 

 

快像人間レンチ中田和光(かず)ですビックリマーク

 

 

 

秋も深まり、木々も色づいて来ました。

 

昼と夕方、寒暖の差も激しくなり、大好きな夕涼みしながらの読書がシーズンオフを迎えました。

 

 

 

―がしかし!プラモはオールシーズン出来ちゃうんです!!

 

 

 

 

ということで!先日は、親友の「癒しの竜龍」こと『心理アーティスト 竜ちゃん』との共同企画【みんなでプラモ】の第3回を開催しました!!

 

 

 

今回は、竜ちゃんと息子ちゃん、ボクの3人でした!

 

 

 

プラモは、小さめのサクッと作れるキットを用意しました。

 

ガンダム世代の方ならご存知、登場メカ「ガンタンク」のSDバージョンです!

 

 

 

こちら小学生時代に、SDではなく1/144スケールのものを一度作った事があります。キャタピラのホイールなど、少し大変だった記憶があります。

ガンダムのプラモデルは今でもかなりのシェアを誇っており、プラモデルを語る上で一つの共通言語でもあり、こういったイベントにも欠かすことが出来ません。何より、作っていて楽しい魅力が満載なのです!

 

 

 

―という関連もあり、かねてから思い描いていたイメージを実現させるべく用意したのが、こちら!

 

ハロウィンを言い訳に、連邦軍パイロットのコスチュームを買っちゃいましたビックリマーク爆  笑

 

イベント時のユニフォームの一つになりそうです!

 

 

 

だべりながら作業中の風景。

 

 

 

竜ちゃんの息子ちゃんは、以前作ったドラえもんの大きくて少し複雑なバージョンを作り、なかなかの手際で作り上げました!

素質もあると思いますが、子供の成長は、早いものですネェ~!

途中、懐かしのアニメソングの話になった時、息子ちゃんのお気に入りの一つに、バカボンの歌が入っている事に驚きました!大人陣は、カボチャワインの歌の話になり口ずさむも、上手く歌えませんでした・・・てへぺろ

 

 

 

できあがりッ!コチラが完成図。

透明なコックピットのガラスや、中にはハヤトと思われるパイロットの姿が設計されており、昭和のモデラ―心をくすぐります!

 

 

 

わりと古いキットなので、合わせ面の開きやズレはありましたが、みんなでプラモのコンセプトである「あの頃のように、気楽に」作っていると、気にせず楽しくお話ししながら作り上げる事ができました!色塗りや修正なども、やりたくなったら後からでもできますもんネ音譜

 

 

ポーズが思い浮かばす、敬礼ばっかり!笑

 

 

 

今回は、告知動画を撮ってみたり、ダメと思っている自分をさらすという思い切ったチャレンジをしてみましたビックリマークキッカケは、この前に竜ちゃんが企画している「心のお話会」で出会った方々のお話から勇気をいただき、公言した事でした。

 

元々引っ込み思案なので、こういう場でもない限り、チャレンジする事はなかったかも知れません。一緒に楽しい企画をしてくれた竜ちゃん、そしてお話会で出会った方々に、感謝です!

 

 

 

次回は、11月13日(金)20:30からです!

 

是非、遊びにきてネ音譜