こんにちは!!

 

 

ADHD(発達障害)

HSP(感受性が強く敏感な気質)

毒親にまつわる心の癒し方を

研究しています。

 

 

快像人間レンチ中田和光(かず)ですビックリマーク

 

 

 

秋といえば、食欲、読書、芸術、ファッション・・

 

皆さまは、どんな秋を満喫されていますでしょうか?

 

僕は、それ全部と「ヒーリングプラモ」です!!

 

 

 

昨日は、親友の「癒しの竜龍」こと『心理アーティスト 竜ちゃん』との共同企画【ヒーリングプラモ】の第2回を開催しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、僕達は「アラレちゃん」で揃えました!!

 

残念ながら2人だけだったのですが、良い機会だったので今回は、Youtubeで実験的に「ライブ配信」を行ってみました!

二人とも、全く打ち合わせもせず、ただありのまま、いつも通りにマッタリ進行!!爆  笑偶然見かけていただいた方にもお声がけいただいて、とても嬉しかったです!おねがい

 

 

 

 

しばらくして話に上がったのが、オボッチャマン君の話。

「オボッチャマ君」なのか「オボッチャマン君」どっち!?ってなって、「お坊ちゃま君」は、コロコロコミックの、小林よしのり先生の作品だとわかりました!爆  笑

あれ?でも、頭のトンガリのイメージって、ここから来てない・・はてなマークビックリマーク

 

 

 

 

そのオボッチャマン君、竜ちゃんの「実際の作中では、最初マシリトのキャラメルマンだった」という発言があり、僕は「せんべぇさんが作ったのでは?!」という記憶から、「アラレちゃんが『キャラメルマンオボッチャマン君』をやっつけ、せんべぇさんが修理したという解釈に着地しました!ホンマかいな!?爆  笑あせる

 

 


だべりつつ、作りつつ、最近のプラモデルの技術力の高さに、驚いていました。説明書一つをとっても、カラーで分かりやすく、色分けに対するこだわりは、目を見張るものがありました!!目

 

↓カラフルでCG?!

↓瞳も色分けされており、眉毛もこの細さで色分け!!

 

 

さすがBANDAI!!

 

僕が小学校の時に比べれば、全然プラモデル人気が廃れてしまったと思っていたけれど、技術は歩みを止めず、進化し続けていたのですね!設計や成型など、開発に関わっている人たち全てに敬意を表します!

 

↓アラレちゃんの表情差分。『アラレちゃんも買ってね!』しっかり商売してます!爆  笑

 

 

 

 

さて、今回もアニメの話やらプラモの話、今後の話にお悩み相談と、あっという間の楽しい2時間でした!キラキラ次回のヒープラは『10/25(日)15:00~』の予定になっておりますので、ご興味などございますれば、一度フラッと遊びに来てくださいましッ!!ウインク