こんにちは!!

 

 

涼やかな風が吹き、秋めいて来ましたネ!もみじ

着るものに戸惑う日もあったりして、皆様、お風邪など召しませぬよう、ご自愛くださいませ。

 

 

ADHD(発達障害)

HSP(感受性が強く敏感な気質)

毒親にまつわる心の癒し方を

研究しています。

 

 

快像人間レンチ中田和光(かず)ですビックリマーク

 

 

 

 

 

昨日は、親友の「癒しの竜龍」こと『心理アーティスト 竜ちゃん』との共同企画【ヒーリングプラモ】を開催しました!!

 

 

 

 

 

彼の記事でも言っておりますが、コロナ前に企画され、場所を借りての開催予定だったのですが、コロナの影響で断念せざるをえなくなりまして・・。ショボーン

 

ところがビックリマークZOOMというアプリの登場で、どうにか出来ないかと試してみたところ、案外イケるのでは!?という結果になり、ZOOMで念願の開催に至りました。爆  笑YouTubeに動画あるから見てね!

 

 

 

 

 

上差しコチラ!!今回作るキットに選んだ「ボール・ハロ」です。可愛いビックリマークラブ

 

 

 

 

 

開催する際には、どんな様子で、どんなお話をしたら楽しいか?なんて考えていた事があり、今回は

 

 

 

『親子で参加、子供時代の遊びや環境、思い出、駄菓子の話、初恋、お悩みなど・・』

 

 

 

と、その殆どが実現しました!!なにより、今回参加していただいたゲスト様及び坊ちゃんのおかげであります!心より感謝致しております。

 

 

 

 

一人では、買って作るまでの腰が重くて、全く作れていませんでしたが、こうして場を設け、お話ししながら作っていると、自然と楽しくなってきて、まさしく『あの頃のような』感覚に戻れました。

 

 

プラモデルも、まずは簡単な物をチョイスしましたが、いざ作りあがると物足りなくなって、「もっと作りたいビックリマーク」「もっと話していたいビックリマークという思いが沸き上がり、気づけば3時間を過ぎていました・・ウインクあせる

 

 

 

 

 

上差し出来上がり!!やっぱり可愛いビックリマークおねがい

 

 

 

 

終了後はまるで、幼い頃に友達と遊んだ後帰る様な、嬉しい感覚に満たされていました。照れ

きっと、そこには癒しがあるに違いません。

 

 

 

次回は、来月に開催します!

 

興味がございましたら、是非一度、ご参加くださいませビックリマーク

一同、心よりお待ちしております🎵

 

 

 

 

メモ10/25(日)15:00~

ドア場所:zoom

¥参加費:無料

手紙お申し込み→クリック