ブレーキを放してやればいいのです。

 

 

 

こんにちは!

 

ADHD(発達障害)

HSP(感受性が強く敏感な気質)

毒親にまつわる心の癒し方を

研究しています。

 

快像人間レンチ中田和光(かず)ですビックリマーク

 

 

 

友達や恋人ができなくて、寂しい・・・

 

 

 

そんな時によく言われるのが、

 

 

 

 

自分の趣味や、やりたい事に打ち込もう!

 

 

 

 

等ですが、こちらは解決策として有力で

 

すよね。確かに、それらをしている時の

 

自分は、心が開いて輝いていますもんね。

 

そんな人は魅力的で、惹きつけられる物

 

がありますから。

 

それにまつわるコミュニティに飛び込ん

 

だり、SNSで発信したりしていれば、

 

そのうち気の合う友達やパートナーがで

 

きるかも知れません。

 

 

 

ただ、それらをしているのにできない、

 

又はしたくない場合、考えられる事が

 

あります。

 

 

それは、

 

 

 

 

 

出来たら困る

 

 

 

 

 

という事です。

 

 

 

 

 

 

 

友達やパートナーが欲しい!!

 

 

 

 

と思うと同時に、

 

 

 

 

友達やパートナーができたら困る!!

 

 

 

 

という思いが心に潜んでおり、優先順位

 

のトーナメントで惜しくも、出来たら困る

 

に軍配が上がっているのです。

 

ブレーキとアクセルを同時に踏んでいる

 

様な状態です!

 

だから上手くいかず、疲れます。

 

 

 

 

 

 

できたら困る!という理由は、それぞれ

 

色々あると思います。

 

例えば、「自己評価が低い」や「偏見を

 

持っている」があります。

 

その状態ですと、

 

 

 

 

 

・収入、肩書、学歴が無いから馬鹿にさ

 

れそう・お金がかかりそう・自由が奪われ

 

そう・本音を知ったら嫌われそう・合わせ

 

るのに疲れそう・どうせ続かない・昔傷つ

 

けてしまった、傷つけられたので、また繰

 

り返すに決まっている・幸せにできない・・

 

 

 

 

 

など、過去のトラウマ~べき~ねば

 

持っていると、そちらの方が~したいより

 

上回ってしまうのです。

 

ブレーキとアクセルの同時踏み状態で、

 

ブレーキの方が勝っている。欲しいのに

 

手に入らない。心理的には、疲れますよ

 

ね。

 

この二つの共通点は、求めている目的

 

が一緒で、それは

 

 

 

 

 

「自分を幸せにしたい」

 

 

 

 

 

という所です。

 

 

 

 

 

挑戦して手に入れる幸せ

 

 

 

 

現状維持で自分を護る幸せ

 

 

 

 

どちらも自分の幸せを願った、望んだ結果

 

が手に入っています。

 

だとすれば、友達やパートナーが欲しけれ

 

ば、簡単!

 

 

 

 

 

ブレーキを放してやればいいのです。

 

 

 

 

 

過去の傷や未来の不安を抱えたまま、

 

思い切って、飛び込んでください!

 

ダメだったとしても、一人も幸せなん

 

です。どちらもOK!

 

2割に好かれ、2割に嫌われ、残りはどち

 

らでもかまわないと言われています。

 

あなたは根本的に、愛されています。

 

単に好き嫌いの、運の問題です。

 

 

欲しければ、数打って飛び込んでいきま

 

しょう!

 

傷ついたら、誰かに弱音を吐きましょう!

 

色んな事情がおありだと思います。

 

共に、頑張って素敵な世界に快像していきましょう!キラキラ