たくさん練習しても手技がうまくいかない理由はこれかも!? | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 東京校  2023年度  土日クラス

晴れ


 TODAY'S
 
痛みの操縦法 (1)

 

講師は

音譜矢作智崇先生です音譜

 

全8回の痛みの操縦法

スタート!!

 

腰痛・捻挫・膝痛・股関節痛

五十肩・肘の痛み・腱鞘炎

などなど

 

様々な痛みに対する

手技を学びます

ウインク

 

 

まずは

キラキラ 腰痛の検査法 キラキラ

 

何番の腰椎を調整するか見極める

ひとつの指標となります

照れ

 

 

次は

キラキラ 捻転の練習です キラキラ

 

施術の前に行うことで

背骨の調整箇所が明確になるんです

ニコニコ

 

いわゆるアラ取りだね!

爆笑

 

 

先生は簡単そうにやっていますが

やってみると難しい!!

ガーンハッ

 

自分のポジション構え

適切でないと、

技をきめることができません

キョロキョロ

 

 

でもね、照れ

先生の形を真似るのではなくて

「大切なのはエッセンスです」

と矢作先生ひらめき電球

 

何がこの講義で大事なのか

それをつかむのがポイントなんです

乙女のトキメキ

 

 

ポジションをきめても

技がうまくいかないのは

体型のせいかも

チュー !?

 

 

手技者の体型が整っている

ことも大事なんだね!

爆笑

 

 

手技は形だけではない…

本当に奥が深いです!!

お願い キラキラ

 

次回は腰痛の処方を学びます音譜

お楽しみにラブラブ

 

 

学んでみたいなと思ったら…

    

学校 お気軽にお問合せください!!

ニコニコ爆笑

資料請求もできます

 

お問合せフォーム

 

2023A 助講師 瀧澤ユウ

 

身体均整法学園は

受講生を募集中!

 

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にある身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~