鼻の通りをよくする / 耳の不調には / 口と歯、虫歯の痛み | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 東京校  2023年度  土日クラス

晴れ


 TODAY'S
 
内臓操縦法/観歪法 (4)

 

講師は

音譜小柳弐魄先生です音譜

 

第4回目の今回は、

鼻・耳・口と歯

について学びます

ニコニコ

 

余談

ところでなぜ小柳先生が寝ているのかというと、

目の調整はコンタクトをしている方にはできません。

なのでペアの方がコンタクトの場合、

講師がモデルになることもあるんですね。

これがまた、受けると気持ちいいんです・・

嬉しそうですね、小柳先生

 

 

まずは

キラキラ鼻と身体均整法キラキラ

 

鼻が詰まっていたり、蓄膿症だったり…

呼吸しにくいと辛いですねアセアセ

 

体型調整によって

鼻の通りをよくする方法を学びます

ウインク

 

 

鼻には、肋骨調整が欠かせませんひらめき電球

 

鼻だけでなく、全身の体型調整をすることで

しっかり施術効果を出していきます

照れ

 

 

次は

キラキラ耳と身体均整法キラキラ

 

難聴や耳鳴り、めまいなどの

クライアントさんがいらしたら、

どんな調整をすればいいでしょうか??

ニコ

 

首周りや足首の観察は必須ですよ!

お願い

 

 

最後に、

キラキラ口と歯と身体均整法キラキラ

 

虫歯や顎関節症など、口の不調で

悩む方は多くいらっしゃいます

UMAくん バイキンくん

 

顔周りの知覚をしている三叉神経

重要な調整ポイントです

ウインク

 

 

歯が痛いと歯医者さんに行きますねひらめき電球

 

でも虫歯でないのに痛かったり、

痛みがひどいとき身体均整法の出番です

ニコニコ

 

 

調整したら痛いのが減ったよ!

爆笑

 

 

身体均整法には、このような

医療機関に行くまでの痛み止めとなる

救急操法もあるんですよ

お願い 乙女のトキメキ

 

次回、土日クラスのブログは、

2月17・18日「経絡操縦法」です

ねこクッキー

お楽しみにラブラブ

 

 

学んでみたいなと思ったら…

    

学校 お気軽にお問合せください!!

ニコニコ爆笑

資料請求もできます

 

お問合せフォーム

 

2023A 助講師 瀧澤ユウ

 

身体均整法学園は

受講生を募集中!

 

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にある身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~