身体均整法の経絡調整、基礎知識(前編) | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 東京校  2023年度  土日クラス

晴れ


 TODAY'S
 
経絡基礎 (1)

 

講師は

ブルー音符田澤政博先生ですねこクッキー

 

身体均整法では、

経絡を使った調整法が数多くあります

ニコニコ

 

まずは経絡の基礎知識を学び、

手技を習得する土台をつくりましょう

キラキラ

 

 

経絡といえば「鍼灸」ひらめき電球

鍼(はり)や、お灸ですね

ウインク

 

身体均整法では「手」を使います

パー

とても優しい刺激ですが、

効果は抜群なんです

乙女のトキメキ

 

 

例えば、大きく息を吸いにくい、

息を吐きにくいといった、

呼吸器などの内臓調整

キラキラ

頬骨のバランスを整えたい等の

美容調整もできるんです

照れ

 

 

まずは、調整を体験してみました

爆笑

 

軽い刺激ですぐに効果が現れるので、

皆さんびっくり

ニコニコ

 

 

もちろん、

肩が凝る、膝が痛いといった

運動系の調整もできるんです

ウインク

 

手技による経絡調整では、

特に経絡の流れが重要なんですよひらめき電球

鉛筆

 

 

どの経絡がどこを流れているか

しっかり覚えましょう!

お願い

 

 

手の流れ足の流れ

あるんだね

爆笑

 

 

次回も経絡の基礎を学びます

照れ
 

お楽しみに音譜

 

学んでみたいなと思ったら…

 

学校 学園説明会を開催中!!

ニコニコ爆笑

講義の見学もできますよ音譜

(説明会についてはこちら)

上差し

 

2023A 助講師 瀧澤ユウ

 

身体均整法学園は

受講生を募集中!

 

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にある身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~