緊張と緩和で緩める方法 | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 

東京校  2023年度  土日クラス

晴れ


 TODAY'S
 
筋肉操縦法 (2)

 

講師は

田中菜穂実先生ですルンルン

 

講義2回目の今回は、

腕の筋肉調整から始まりましたひらめき電球

ウインク

 

50程ある手技を、

どんどん練習していきます音譜

 

 

前回は、自分の立ち位置

角度が大切ということを学びましたひらめき電球

照れ

 

それによって、

刺激の入り方が変わってくるんだったね

爆笑

 

 

どこの筋肉に効かせているのか

イメージするのも重要です

ウインク キラキラ

 

相手の方に、受けた感じを

尋ねながら練習を行いました音譜

 

 

五十肩や、肩の巻き込みに対しての

操法を練習しました

ニコニコ

 

呼吸も楽になるんですよ!

乙女のトキメキ

 

 

肩甲骨の位置が変化する操法もあります

ウインク

 

他の手技と組み合わせて、

様々な使い方ができますよひらめき電球

 

 

また、筋肉操縦法の中には、

相手の方に抵抗をしてもらって

緩める手技もありますひらめき電球

 

 

緩めるテクニックが何種類もあるんだね

爆笑 音譜

 

 

たくさん練習して、

体がすっきりしたとのこと

お願い

良い刺激が入って大成功ですラブラブ

 

次回、土日クラスの講義は、

8月19・20日「12種体型」です

音符

お楽しみに!

 

 

2023A 助講師 瀧澤ユウ

 

身体均整法学園は

受講生を募集中!

 

 
 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にある身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~