首から尾骨まで、背骨の観察法を学べます | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 

東京校  2023年度  土日クラス

晴れ


 TODAY'S
 
からだのしくみ (2)

 

講師は

田川直樹先生音譜

(頭蓋骨を持って嬉しそうです!笑)

 

この講義では2日間で

背骨や骨盤の観察を学びますひらめき電球

ウインク

 

2日目の今日は、まず復習から!

腰椎、胸椎、仙椎を観察しましょう

キラキラ

 

2日目となると、

ペア練習の動きもスムーズ

 

皆さん、スイスイ手を動かしています

乙女のトキメキ


 

今日は実際の施術体験として、

背骨を使ってお腹の圧痛をとってみました

キラキラ

観察点となるのは経絡で使われる

「募穴」というお腹のツボ

 

この先の講義で調整法を

しっかり学ぶことができます

ニコニコ

 

 

次は、尾骨の観察です

骨

神経が集中している大切な骨なんですよ

 

身体均整法では、

打撲調整で大活躍するんです

お願い キラキラ

 

 

背骨観察のラストは、頸椎です

照れ音符

 

首の骨は触るのが緊張する〜あせる

びっくり

 

 

頸椎と胸椎の境目が分からないよー

ガーンあせるあせる

 

思ったより一番下の頸椎は下にあるんです

ニコニコ

 

早速、観察の練習です

花

先生のお手本を確認しながら

手を動かします!

 

 

身体均整法の基礎となる、

背骨と骨盤の観察法を学んだ2日間でした

お願い

 

講義は始まったばかりです!

学びたいと思った方、

今からでも間に合いますよ音譜

爆笑

 

次回、土日クラスの講義は、

5月6・7日です!

お楽しみにラブラブ

 

2023A 助講師 瀧澤ユウ

 

身体均整法学園は

受講生を募集中!

 

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にある身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~