内部疾患のリスクマネジメントを学べる講義✨ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 東京校

2021年度 土日クラス(第一・三)

 

 

【運動系の原理】

 

講師は

小室知貴先生です

ニコニコ

 

 

今回は安全対策ですひらめき電球

 

心疾患、バイタルサイン、消化器疾患、

めまいや動悸などの

内部疾患について学びます

爆笑

 

 

クライアントさんが強い不調を訴えてきて、

受診すべきか質問された

キラキラ

施術中に具合悪くなってしまった

キラキラ

 

こんなときどう対応すべきかを学ぶ

学園の中でも重要な講義のひとつです

ウインク

 

 

見極めポイントのひとつが

バイタルサイン

 

脈拍や血圧について理解を深めます

ニコニコ

 

 

施術が終わった後に倒れてしまったときの

対処法も学びました

キョロキョロ

 

慌てずに、状態を

しっかり把握することが重要です

!!

 

 

医療機関への受診が遅れることのないように

的確な判断ができるようにします

病院 救急車

 

 

実際のケーススタディを通して

しっかり学ぶことができるので、

 

施術してはいけない場合が

見極められるようになります

ニコニコ

 

 

視たり、体に触れることも

判断するための重要な情報収集です

照れ

 

 

身体均整法では

施術の前の観察を大切に考えています

ニコニコ

 

運動制限・体の歪みの観察

安全対策なんですね!

爆笑

 

 

状態を判断できるようになると

安心して施術できます

照れ

 

 

クライアントさんの体に合わせた施術に

アレンジできるようにもなります

ラブ

 

 

リスクマネジメントを学ぶことで

手技への理解も深まりました

お願い

 

学園の安全対策の講義はとても濃厚です

音譜

 

2021A 助講師 瀧澤ユウ

 

身体均整法学園は

受講生を募集中!

 

 

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}

{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

 

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

→身体均整法学園

 

全国にある身体均整院

→あなたの街の身体均整院

 

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)

~・~・~・~・~・~・~・~・~