歩きやすい足って、どんな足❓ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

 

東京校

2021年度 土日クラス(第一・三)

 

 

【姿形操縦法】

キラキラひらめき電球キラキラ

 

講師は

三浦宏明先生です

ニコニコ

 

 

 

今日も引き続き、

下肢の姿形操縦を学びます

照れ

 

より細かく、左右の荷重バランスを

整えていきましょう

花

 

 

 

まず重要なのが、

重心がどちらかの見極めです

キョロキョロ

 

不自然な動きを見つけて

重心を探っていきますひらめき電球

 

 

 

次に腰の調整です

ウインク

 

重心調整で、どうして腰を調整するの?

びっくり

 

 

 

左右どちらかの腰椎の動きが悪くなると、

重心バランスが崩れるからですよ

ニコニコ

 

腰椎4番、5番あたりを

よく観察してみてね音譜

 

 

 

こんな風にお腹側からも硬くなった腰を

ゆるめることができるんですよ

チュー

 

あ!

これ内臓操縦法でやりました

爆笑

 

 

 

骨盤の乱れは足の姿形だけでなく、

体全体の歪みに影響します

ウインク

 

腰椎の調整は本当に大切なんだね

ラブ

 

 

 

調整の後は、

テープで足裏のアーチをつくります

足

 

用意するのは、キネシオテープです

ニコニコ

 

 

 

張力をとりながらテープを貼っていきます

乙女のトキメキ

 

これによって

かかとの荷重バランスが良くなるんですよ

ウインク

 

 

 

重要なのは、

下肢の調整をして

バランスを整えた後に貼ること

ニコニコ

 

今度、施術を受けた後に

貼ってもらおうかな〜

爆笑

 

 

 

テープを貼って下半身が安定したところで、

最後に、頸椎の調整を練習しました

照れ

 

これ本当に気持ちいいです、

眠くなっちゃう

ラブ

 

 

荷重バランスを整えたら、

歩きやすくなったよ〜

爆笑

 

大成功ですね ラブラブ

ニコニコ

 

次回は、

痛みの操縦法ですかたつむり

 

お楽しみに

音譜

 

2021A 助講師 瀧澤ユウ

~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!
 
{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 
全国にあるあなたのための身体均整院
 
☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~