出る出ないの観歪法とは⁉️ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

東京校

2021年度 土日クラス

 

 

【内臓操縦法/観歪法】

羊

 

講師は、身体均整師と鍼灸師の

小柳弐魄先生です

キラキラむらさき音符キラキラ

 

 

 

講義8回目、今日の観歪法は

小腸・大腸・膵臓

 

さて突然ですが問題ですひらめき電球

ウインク

 

なぜ観歪法では

背骨を調整するのでしょうか?

 

 

 

背骨には交感神経が通っています

スター

 

背骨の調整で筋緊張がゆるんだり、

内臓のはたらきが変化するのは

そのためなんですよ

ニコニコ

 

 

 

小腸の観歪法

 

小腸は体の中で最も長い臓器で、

栄養素を吸収するはたらきをしています

照れ

 

 

 

調整をしてみましょう

ニコニコ

 

お腹がスッキリすると気分も爽やか〜

爆笑

 

 

 

大腸の観歪法

 

ブルー音符 便秘 ブルー音符

出ないときは足を使って

腸のはたらきを促進しますひらめき電球

 

左足を調整するのがポイント

ウインク

 

 

 

便秘の自動法(セルフケア)

あるんですラブラブ

お願い

 

ここでも左足、どうして?

ニコ

 

均整の講座集を見てね

ニコニコ

 

 

 

ブルー音符おなかをこわしたときブルー音符

(下痢)

止めちゃうのは良くないですが、

いざというときに覚えておくと便利です

キョロキョロ

 

 

 

さてここで、

卒業試験の模擬です!

ウインク

 

ペアの不調箇所を観察し、

内臓操縦法や観歪法で施術します

キラキラ

 

 

 

みなさん、じっくりと

観察に時間をかけていました

照れ

とても重要ですね ラブラブ

 

背骨の観察は特に念入りに

 

 

 

背骨の不調箇所を見つけたら、

実際に施術を行います

キラキラ

 

何番の背骨を調整すると

どの臓器の調整になるか覚えてるかな?

ニコニコ

 

 

みなさん、

とても良く出来ていらっしゃいました

照れ

 

観歪法は来月で最終回ひらめき電球

 

お楽しみに

音譜音譜

 

2021A助講師 瀧澤ユウ

~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!
 
{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 
全国にあるあなたのための身体均整院
 
☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~