目指せ呼吸調整マスター✨いざ横隔膜&肺の観歪法❗️ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

東京校

2021年度 土日クラス

 

 

【内臓操縦法/観歪法】

羊

 

講師は、身体均整師と鍼灸師の

小柳弐魄先生です

キラキラブルー音符キラキラ

 

 

 

今日の観歪法は

横隔膜と

ニコニコ

 

どちらも、マスク生活の今

ケアしたい箇所ですね

音符

 

 

 

まずは

横隔膜の観歪法

 

意外なことに腰痛と深い関わりがひらめき電球

キョロキョロ

 

 

 

なぜなら、横隔膜は

腰の骨にくっついているからです

ニコニコ

 

腰痛の時、横隔膜の調整で

痛みが軽減することもあるんですよ!

キラキラ

 

 

 

そして神経支配が首からなので、

肩こりや首の不調にも効果ありなんです

お願い

 

呼吸もしやすくなって

すごい 音譜

爆笑

 

 

 

次は

肺の観歪法

 

先生が背骨をねじっていますね

何の調整か分かるかなはてなマークはてなマーク

ウインク

 

 

 

これは「正捻転」という手技です

肋骨調整にもなります

ニコニコ

 

肺なのに肋骨を調整するのはてなマーク

ニコ

 

 

 

肋骨は息を吸うとき広がります

ニコニコ

 

骨が動くんだアップ

爆笑

 

肋骨の動きを良くすることは

内臓のはたらきにとって重要なんですよ

ウインク

 

 

ブルー音符

喘息や風邪などで

咳が止まらないとき

ブルー音符

 

背中をトントン

ウインク

必ず背骨を確認をしてから行います

 

 

 

ブルー音符 呼吸がしにくい ブルー音符

 

腰を押すことで呼吸が楽になりましたひらめき電球

爆笑

 

 

 

みなさん今日もよく頑張りましたねキラキラ

 

エクセレント!

グラサン

 

 

たくさん練習して

呼吸もしやすくなって

よかったよかった

照れ

 

次回の講義もお楽しみに

音譜
 

2021A助講師 瀧澤ユウ

~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!
 
{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 
全国にあるあなたのための身体均整院
 
☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~