ドライアイ、目の疲れに✨眼の観歪法 | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

東京校

2021年度 土日クラス

 

 

【内臓操縦法/観歪法】

羊

 

講師は、身体均整師と鍼灸師の

小柳弐魄先生です

キラキラブルー音符キラキラ

 

 

 

今日は、

初めて観歪法を学びます
ニコニコ

 

観歪法は、身体均整法の

重要な手技のひとつです!

 

楽しみですね音譜

 

 

 

まずは前回の復習から

爆笑

 

内臓調整

覚えているかな??

 

 

 

眼・耳・鼻、

心臓・肝臓・胃…

 

各臓器に直接アプローチ!

ウインク

 

 

 

中でも大腰筋

必ず調整したいポイント箇所

電球

腰痛に、歩くのが楽に、呼吸が楽に

いいこといっぱいです

お願い

 

 

 

次はいよいよ観歪法です

爆笑

 

音符 観歪法とは 音符

筋肉や内臓にいた自律神経の

バランスを整える操法

 

スポンディロセラピー(脊髄神経反射法)を

基に作られています

キラキラ

 

 

 

今日の観歪法は

 

眼の不調といえばはてなマークはてなマーク

キョロキョロ

 

 

 

ブルー音符ドライアイブルー音符

 

交感神経のレベルを下げてあげると

ドライアイが改善したりするんです

照れ

眼をそっと包むだけでも効果的

 

 

 

ブルー音符眼の疲れブルー音符

 

後頭下の筋肉をゆるめると

楽〜になります

ウインク

 

 

 

手から後頭部に

刺激がいく原理を説明中ひらめき電球

 

うまくボトルが倒れたら

大成功ってことですね

爆笑

 

 

 

頸椎2番を目指して

刺激を入れてみました

ニコニコ

 

おお〜

後頭がゆるんだよ

爆笑

 

 

眼もスッキリして

視界が明るくなりました

お願い

 

明日の講義もお楽しみに

音譜
 

2021A助講師 瀧澤ユウ

~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!
 
{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 
全国にあるあなたのための身体均整院
 
☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~