土日クラスはじっくり集中的に練習できるんですよ! | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

東京校

2021年度 土日クラス

 

 

【臨床マニュアル】

 

キラキラ ふんわりウイング キラキラ

 

講師は

小原順子先生です

ピンク薔薇

 

 

 

まずは昨日の復習

ウインク

骨盤調整まで通しで練習!!

 

フォームがカッコいいですキラキラ

ラブ

 

 

 

ひとつずつ動作を確認しながら

メモメモ…

鉛筆

 

技の精度を上げていきますアップ

 

 

 

自信がないところはその場で質問ひらめき電球

ニコニコ

 

経験豊富な講師に

質問できるのが

学園のいいところですね

爆笑 花

 

 

 

次に、

先生に受けてもらっての練習です

乙女のトキメキ

 

技のできていないところを

チェックしてもらい、

その場で直していきます

お願い キラキラ

 

 

 

一人で勉強していると

あれこれ疑問が出てきますね

キラキラ

学園では

バンバン質問して手を動かすから

上達も早いのです〜

ラブ

 

 

 

では新しい手技です

ニコニコ

 

背骨の湾曲を整えます

骨キラキラ

 

 

 

そして

骨盤をキュッと引き締めます

ウインク

 

お尻が安定して歩きやすくなりました

音譜

 

 

 

さらに

肩甲骨の調整です

爆笑

 

これは効く〜ラブラブ

肩周りが軽くなりますね

照れ

 

 

 

肩甲骨のキワ

指でしっかり捉えるのが大切

ウインク

 

先生の手をよ〜く見てるひらめき電球

 

 

 

2日間のまとめ、

通し練習をしました

ニコニコ

 

みなさん

ものすごい上達ぶりです

キラキララブ

 

 

土日クラスは

じっくりゆっくり時間をかけて

集中的に練習できるんですよ

照れ

 

次回の講義も楽しみですね

ぽってりフラワー 音譜

 

2021A助講師 瀧澤ユウ

~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!
 
{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 
全国にあるあなたのための身体均整院
 
☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~