頭部・胸部・下腹部・脚部に分けて全身の調整を❗️ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

みなさ〜ん❗️
こ〜んに〜ちわ🤗
身体均整法学園・大阪校

本日の講義は
観歪法・⑹
『小柳弐魄(ニハク)先生』です。
それではヨロシクお願いします🤲

はじまりはじまり👏
⭐️⭐️⭐️
『開店ガラガラガラ』
⭐️⭐️⭐️

頭部・胸部・下腹部・脚部、に分けて
全身の調整を。

ホワイトボードを使って

分かり易く心経支配を説明してください

ます。

ほぉ〜ってなるんですよいつも
分かり易くってチョキ
またまた新しい発見がありました電球

今日もとっても大切な事!!

『緊張部位』

を緩めて行きます。


頭部にそぉ~っと手を置き

ここをこ~やって

頭部から胸部にかけての緊張部を

緩めて行きます。


小柳先生が直ぐ近くで見てくれると

細か〜い部分迄

ご指導して頂けます。

学生さん1人1人を優しく見守ってくれて

いるのでとても幸せ😋


このね、練習しながらの会話も

弾んでて

凄〜く楽しそう

キャッキャッ!言いながら

凄く楽しい雰囲気で!

講義が進んで行きます。


選手交代して観察するところを

小柳先生に

シッカリ見てもらいましょうスター




デルマトーム(こんなやつ)について

学生さんの方から

いい質問がありました。

一度説明して貰ったんですが
なかなか
1回では覚えられないですよね魂

そこを何度も何度も
質問し、練習して身について行きます電球

いい心掛けですね流れ星
必ず上手になるでしょうチョキ


何をやってる分からんでしょ😵

受けてる学生さんめっちゃ痛がって

ましてダッシュ


実は

ハムストリングの調整なんですよ

小柳先生がやってるの見たら

すっごい簡単で楽そうに見えておいで

やってみるとコレがなかなか

難しいもやもや

あれぇ〜って感じで手こずっちゃい

ました魂


2日間のおさらいで〜す。

観察して、調整して、確認して!


今まで教わった事を何とか、かんとか

思い出して

ペアを組んだ相手の方を調整して行きます。


腰が痛い😵‍💫

というので腰痛の調整を。。。

捻転いきま〜すスタースタースター


今日の講義を受ければ全身の

調整が出来てしまうって言うくらいの

勉強をしました。

しかも

分かりやすい!


残すところあと2教科✍️

またまた

世間では騒がれて来てますが、

皆さん

体調には充分に注意してくださいませ😃



そうそう
元日に初詣でいったんです。
住吉大社⛩
おみくじ引いたら

去年から連続で!

大吉が!

何か良いこと有りそう😊


本日も最後迄お付き合い頂き有り難う御座い
ました。

以上
"茶髪の風雲児"・さかい
でした。

⭐️⭐️⭐️
『閉店ガラガラガラ』
⭐️⭐️⭐️

~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!
 
{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 
全国にあるあなたのための身体均整院
 
☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~