お腹は重要‼️不調や姿勢に関係します | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

東京校

2021年度 土日クラス

 

 

【内臓操縦法/観歪法】

羊

 

講師は、身体均整師と鍼灸師の

小柳弐魄先生です

キラキラブルー音符キラキラ

 

 

 

今日は内臓操縦法の第1回目

爆笑

はじめに

お腹の観察法を学びます

キラキラ

 

お腹は体の状態が現れる大切なところです

ニコニコ

 

 

 

触り方は「優しく」が基本

イエローハーツ

 

お腹のすぐ下には

いろいろな臓器があります

ウインク

 

 

 

小腸はここひらめき電球

胃はここかなはてなマークはてなマーク

キョロキョロ

 

位置を確認しながら

みんなで模型を組み立てました

爆笑

 

 

 

では

お腹の緊張を

ゆるめてみましょうラブラブ

ニコニコ

 

お腹って意外に緊張してるねビックリマーク

ニコ

 

 

 

お腹の奥には、

大腰筋という

インナーマッスルがあります

キラキラ

 

体幹を支え、

姿勢をつくる重要な筋肉です

ウインク

 

 

 

調整することで、

姿勢がきれいになったり

足が上がりやすくなったり

いいこといっぱいです音譜

ニコニコ

 

 

 

背中側からゆるめると

腰が伸びて気持ちいい〜ラブラブ

照れ

 

 

 

大腰筋は手で触ることも

できるんですよキラキラ

お願い

 

お腹側からそ〜っと…

 

 

 

みなさんとても丁寧で

お上手でしたアップ

爆笑

 

 

 

小柳先生も

大腰筋調整のモデルになったら、

こんな立ち姿にアップ

 

足が軽くなりましたよ〜

照れ

 

 

キラキラ オーナメント キラキラ

 

明日はいよいよ

内臓調整を学びます

ニコニコ
 
お楽しみに
音譜
 

2021A助講師 瀧澤ユウ

~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!
 
{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 
全国にあるあなたのための身体均整院
 
☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~