経絡をつかって全身の歪みを改善(*゚▽゚)ノ♪ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

東京校

2021年度 土日クラス

 

 

【経絡基礎】

ねこクッキー

 

講師は、身体均整師と鍼灸師の

田澤政博先生です

キラキラ スター キラキラ

 

 

 

2日目の今日は、

経絡の概念を

さらに詳しく学びますキラキラ

ウインク

 

1日の中で、その時間を担当する内臓と

休ませると良い内臓があるそうです

時計

 

それを表したのが

子午流注

下矢印

 

 

では実技です

ウインク

 

今日はここ、脇腹にある

帯脈というツボを使ってみます

爆笑

 

 

 

全身の歪みに

ある程度有効なんだそうです

ラブ

 

まずは状態をチェックひらめき電球

 

 

 

経絡調整も

手の使い方が重要です

ニコニコ

 

ツボを捉えられたかな??

 

 

 

先生、圧痛がひどいときは

どうしたらいいですかはてなマーク

ガーンあせる

 

 

じゃあこのツボもやってみよう

ニコニコ

 

 

良くなった音譜

足が原因だったのかひらめき電球

爆笑

 

先生が骨模型を持ってきて、

メカニズムを教えてくれました

ニコニコ

 

 

 

先生、背中が痛いときは??

ニコ

 

次々と質問が出てきてみなさん真剣アップ

 

もうお昼だよ〜

カレー ウインク

 

 

 

休憩の後は

五行を詳しく学びました

照れ

 

 

 

おでこを押すと、

目鼻口耳の不調が分かるそうです

ウインク

 

え〜すごい

びっくり

 

 

 

こんな風に

経絡は全身に巡っているからです

ニコニコ

 

繋がってるんだね

爆笑

 

 

 

その経絡を

手技で調整できるなんて

感激ですねキラキラ

ラブ

 

今後の講義でも

調整法をたくさん学びます

音譜 オーナメント 音譜
 
お楽しみに
ニコニコ
 
 

2021A助講師 瀧澤ユウ

~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!
 
{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}
 
手技の奥義を体系的に学べる整体学校
 
全国にあるあなたのための身体均整院
 
☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~