足が軽くて帰り道はスキップ⁉️そんな調整法を実践してみましょう‼️ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

みなさ~ん!
こ~んに~ちわ🤗
身体均整法学園・大阪校

本日の講義は
筋肉操縦法・⑵
『小林信伍先生』です。
それではヨロシクお願いします🤲

はじまりはじまり👏
⭐️⭐️『開店ガラガラ』⭐️⭐️


今日は昨日に続き下腿の調整から

下腿の調整
腓腹筋・ヒラメ筋の調整



足裏を患部に当てるんですが、
単に当てるのじゃ無くって絞る様にそして
ポンと戻すんじゃ無くて
絞ったり捻ったりしたらその
通りに戻す事❗️
コレがポイントですねチョキ




じゃあ
患部にただ当てるのと絞りながら当てるのとではどの位違うのか?
受者、整者にも違いを味わってもらいます。
ちょっとした操作の違いですがキチンと身に付けて行きましょう。

下腿諸筋均整法
なんか楽しそうキラキラでしょキラキラ
そんな雰囲気感じませんか!?

この操法は
施術後のアンケートに
帰り道
『足が軽くてスキップして帰れるみたいキラキラ
なんて答えてくれるキラキラ

かも知れない操縦法です流れ星





小林先生は
より解り易く
よりシンプルにパー
より身体均整法理解出来るように
より興味を引くように講義をして下さい
ます。


ではでは
少しですが今まで習った事でどれだけ体型調整が出来るか⁉️
実践してみましょう!!

まだ数回しか受講してないのに
ちゃんと調整出来るの?

不安と期待の中、
身体均整法にもっと興味をもってもらう為の小林先生の提案です。

勿論変化が無くてもOK
少しでも慣れて貰う為にみんなの前で実践
してみましょう拍手

観察の時も肩が前に出てるとか上がってる
とか
他もちゃんと分かるんですよ、凄いでしょ!
オマケに
ちゃんと調整されててお互い
ビックリキラキラ

イヤ~こんなに直ぐに理解出来るなんて
凄いなぁ~🤗

調整の時って『シーンギザギザとしてて
緊張感が!
と思いきや『アッハッハ』と笑い声が🤣
なんでやろ??
箸🥢が転がっても楽しいんかなぁ~🤗





カラダの使い方もとっても大事になって来ます。練習しましょう‼️
手だけで押すのとカラダを使うのと
こんなに違うんだよ~!
それに楽なんだなぁチョキ




小林先生の指導に受者が
『あ"ぁ~来るぅ~!
みんなポイントもちゃんと掴んで
メッチャ上手くなって来てます。


『前腕の筋肉の調整』
観察すると
頚椎7番が右へ寄ってました。
微振動も加えて刺激を入れます。
これは頚椎7番の調整にもなります。





検査をして腕に力の入らない方を調整
します。
身体に捻りを加え
右肘を引きながら左肘を押し下げます。

少し形を変えるだけで
他の部位にも使え応用が効くので
シッカリと理解しておきたいですね😀

テキストの操法は勿論
より解り易いように
実践に直ぐ使えるような操法も交え
とっても優しく柔らかい講義でした。

今日はここまで。

本日も最後迄お付き合い頂き
有り難う御座いました。
以上
"茶髪の風雲児"・さかい
でした。

⭐️⭐️『閉店ガラガラ』⭐️⭐️


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
ただ今、東京校では
体験型学園説明会を開催中です!
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~