ヒップアップ操法とかそういうの簡単すぎてお伝えし忘れちゃうんだよね(´-`).。oO | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

春はあけぼの、ヒップは小尻。

キュッと持ちあがっているのはいうまでもなく、重く垂れ下がっているよりは小さく引き締まって軽やかなほうが趣き深い_φ(・_・



…「小尻」について書くのもなんだか気恥ずかしかったので枕草子を本歌取って書いてみようかと思ったんですが、「趣きが深い」ってなんでしょうね、書いててなんのこっちゃとなって鼻白んできましたキョロキョロ
{6071DEE8-4331-4D46-B8AA-21FD5FBC7CA3}
閑話休題。

上の写真は2年前の講義のときの写真グラサン

低血圧症を軽減させる操法をやるとヒップアップ効果があり、小尻になるというのでビフォーアフター撮らせてもらったときのものです(モデルさま、ご協力ほんとにありがとうございます❗️)。

低血圧症を軽減させる操法で小尻になるなんて、もしや低ケツ圧症のタイプミスだったんじゃないかとか書いてみたくなりますが、

とても簡単な操作でヒップアップが実現できますお願い

骨盤の前幅をビフォーアフターで測ってみると、2センチくらいは短くなってることがよくあるくらい、変化のわかりやすい調整法ですびっくり


さて、実技。
{4793C7A6-B624-4A28-98A8-5EB492743384}

やることは均整師にとっては簡単だし、結果も当たり前に出るので、そんなこともあるんですよと話して、話しただけで今年はスルーしてしまっていたので、小尻調整教えてくださいというリクエストがあり、卒業試験終わりに小尻調整練習会をやりました。

なんならコレだけで美容家として生きていけるかもしれませんからね。そういえば重要ですねウインク



卒業試験のほうは、まったく滞りなく済みました。
{7DE70C68-5A35-413F-B726-78CF48EC8C29}

{9511E71D-C502-454B-A82E-81FDC42CE140}

{35FD2128-D6CD-4843-AEE0-DCC17C2A85BC}

{8E27E8DC-C74A-4773-9F1E-3BDDB81CE4ED}

みんな上手お願い

卒業試験は学生のみなさんの実力が試されている反面、われわれ講師の伝え力も試されていると言っても過言ではなく、こちらもそこそこ緊張するわけですが、まぁ、なんの問題もないですね。みんなナイスですウインク

時間もあまっちゃったので小尻調整や星状神経節調整などの練習をして、おひらき

ぼくが出てくる講義はこれでおしまいもぐもぐ

あとは松岡先生、田川先生、矢作校長の講義。
そして昨年度卒業生の堀越先生から開業ガイダンスと、会計士の先生からの税務レクチャーで卒業です‼️

文責、小柳弐魄
~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~