『五行説』と『12種体型学』から人体の神秘を読み解きますっ‼️ | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

「東洋医学の『五行説』と身体均整法の『12種体型』は関連している。」
{1678AAEB-2DE7-443E-BB34-FEA6CE7D24E7}
衝撃の事実を西脇先生が紹介して下さいましたキョロキョロ

この表を埋めることで五行説と12種体型のつながりが視えてくるとのことニコ
{DEB57DAF-BC2A-4F63-8E3E-2263786062DB}

西洋医学を中心に勉強している方にとっては、異世界の上乗せで、理解が追いつかなくても仕方ありませんあせるあせる

{B01B8AFB-23DE-49BE-A499-3237EE08E4FD}

人類長年の経験から生まれてきた、効果的な観察であるには間違いないので、活用しない手はないのですがえーん


高すぎる山を前に『もっと頭を柔軟に。』『考えるな。感じろ。』いつも心の中で唱えて授業を受けておりますにやり
{8880BCAD-6E1C-42F4-8D46-4274F2E5BA11}

人のカラダの奥深さ真顔
ただそれを感じながら、施術に臨めば上手くいくのかもしれませんにやり

{3B6FFC16-DD05-4716-B90F-3C11DD8A2A97}
西脇先生ありがとうございましたビックリマーク


ブログ担当、
小室知貴 (身体均整師/理学療法士)
~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~