広島ブログ←ブログランキングに参加しています。

よろしかったら一日一回クリックしてください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です  

   整体のホームページは、こちら →

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

令和7年 10月8日(水)9日(木)は、松山出張です。

整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。

--------------------------------------

 

日曜日の箏です。前日の夜に次男が帰って来て、一緒に東広島に行きました。

ランチは、一緒に五右衛門ということで意見が一致して、そのあとはそれぞれの用に合わせて別行動でした。

 大阪に住んでいるので、向こうにもあるらしいのですが、やはり広島風お好み焼き店は、広島に帰ったらこちらで食べます。

同じ味かというと何となく違うらしいのです。

 

 

五右衛門は11時半からでした。10分ほど前に到着したら前に二組いました。

少し遅いと満席になって待つようになります。来るお客さんを見ていると人数が少ない方が、隙間にも入れるので早いようです。

 

 

奇麗に磨いた鉄板で焼き始めます。キャベツをたっぷり。。隣ではキャベツの上に魚粉を乗せて肉を乗せて。

 焼いている間に、先に注文したホルモン炒めタレ焼が出来上がりました。

これは、お好み焼きにホルモンを入れるというのも方法ですが、タレ味なので、

すべてがお好みソースよりも別の味わいがあります。熱々、脂身がしっかりあります。

 

 

目の前でも焼いています。焼いているのを見ながら自分のお好み焼きを食べる。

これがまたうまいのです。鉄板で食べられるのはいいですね。

 

 

火加減とか、焼いている時間とかいろんなことが差が出ないように丁寧に焼いていますね。これはおいしい恥です。

 

 

鉄板はいっぱい焼いて、ピカピカに磨いているとまた育つんでしょうね。

余熱も含めて、熱々を食べる鉄板のお好み焼き。

大人になった息子と並んで食べるというのは何度かありますが、子供の時には想像していなかったですね。

 

 

今回は、横にソースとマヨネーズがおいてあったのえかけてみました。

細く出てくるマヨネーズ。ソースもたっぷりが美味しいお好み焼きでした。

 

 

そのあと、僕はフジグランに行って、映画の時間を待ちました。

ちょっと買い物する場所を歩いてみようかと思っていたら、一階でイベントがありました。

 広島県警の音楽隊の演奏です。

ウルトラマンのテーマや、カープの応援歌など知っている曲が多くてよかったです。

 

 

そのあと見た映画、沈黙の艦隊です。あとで、前作があったのに気づいて、家に帰ってから前のを見ました。より理解できてよかったです。

メッセージ性のある映画だなぁと思いました。

世の中が平和でありますように。

 

 

--------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性、不妊症の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です   

                整体のホームページは、こちら → ■
広島県呉市広中迫町6-21-101       ↑ 2025.01.29 リニューアルしました。

整体のご予約は → TEL0823-73-6879

松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、 令和7年10月9日木曜日の9時から5時です。
一部の時間の参加も可能です。

 

↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。

広島ブログ←ブログランキングに参加しています