
←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。--------------------------------------------------
次の松山出張は9月8日(水)9日(木)に決定しました。
呉市広の整体院は通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。
--------------------------------------------------
呉細うどんの老舗といえば、呉中通の山の家です。
地域の人に親しまれて、いつもお客さんが多いですが、細うどんは出てくるのも早く回転がいいです。

店の扉をガラガラと横にあけ、店内を眺めると一番奥のカウンター席が空いています。
奥へゆっくり移動して座ります。ちょうど麺を茹でる窯がある前です。

今回は、前に通った時に藻塩ラーメンがあるのに気づいていたので、それを食べてみようといってみたのです。
うどんもいいのですが、こちらには中華麺とうどんの出汁を合わせたものもあったと思います。
トラトラ五十六定食というのもあるんですね。

しばらく待っていると、海人の藻塩ラーメンが運ばれてきました。
スープの透明感は、モリスと似ています。

丼を目の前においてくれたあと、お好みでどうぞと酢も置いてくれました。
やはり、呉の人はラーメンに酢を入れるという習慣がありそうです。

ラーメンはこんな感じです。
モリスとそっくりかといえば違います。藻塩の味が生かされた塩ラーメン。
かといって、塩が強すぎるわけでもない。
阿賀に山根食堂というラーメン屋さんがありました。広高校の近くにも汁そばというものを出していた店が
あったと聞いたことがあります。
その汁そばを思い出すような昔ながらの感じもありました。

こういう時は、急いで胡椒を入れたりしないこと。まずはそのまま味わってみます。
一口目は、麺よりもまずはスープを一口。

そして麺を持ち上げて食べてみる。もちもちした麺。ちょうどいい。色んなもののバランスが
何が目立っているわけでもなく、懐かしさがあるラーメンです。
他のものは付けずに単品にしました。コツがわかってきたのです。
ゆっくり味わって食べること。そうすると満腹感が増します。
お客さんは、お年寄りの方もいたり、小さなお子さんを連れたお母さんだったり、いろんな世代。
町の人たちの集う場所といった感じです。

入口には、持ち帰り用のうどんやおかずが並んでいます。
ここ寄るとほっとするという人も多いと思います。
次は豊島のレモンうどんも食べてみたいと思います。呉観光にはここもいいと思います。
呉を感じる店です。

撮影機材 RICOH GRⅢ
---------------------------------------------------
このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院 身体均整 木村
柔らかくソフトな整体です 整体のホームページは、こちら → ■
広島県呉市広中迫町6-21-101
整体のご予約は → TEL0823-73-6879
松山で整体を習い方への記事はこちら 整体の学び方選び方の記事はこちら
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、令和3年9月9日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。
↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
