松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。
次回の予定は、 6月 14日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。


次回の松山出張は、6月13日(水)午後からと6月14日(木)です。どの日も電話連絡は転送なので大丈夫です。
をまやりりむ整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

----------------------------------

いい天気が続きますね。今日は大崎上島のマラソン大会に行ってきます。
これほど暑い時期のは初めてかもしれません。



体力が持つかどうか心配ですが、島の風景はこんな感じです。
とても気持ちがいいです。予想最高気温は29度ですが、暑すぎませんように。



お好み焼きを食べたいと思う時があります。
ソース。
ソースの味が欲しくなる時です。思いついたのが、呉の海軍墓地の近くにあるお好み焼き店タイムです。

ここはバスが多く走るとかいう場所でもなく、学校が近いというほどでもなくですが、もう30年やっているそうです。



なんとなくですが、昔ながらの店という印象があります。
最近の広島の焼き方とは少しだけ違います。麺はゆでるのではなく生麺。
記事を焼いているときに少しだけそばに下味をつけて焼きます。



キャベツはいっぱい入っていました。
店に入ったときに焼いていたものを、これはダブルですか?と聞いたら、これが普通のサイズだということでした。
まあ、これから小さくなっていきますからねとじっくり焼きます。
こてで少しは触れますが、しっかり押さえたりはしません。



昔ながらの店の話をしながら、周辺の古い店のことも話したり懐かしい感じがしました。



お好み焼きはトッピングがいろいろでかなり進化していると思いますが、呉のこの辺りは昔ながらの焼き方なのでとてもシンプルです。
実はこういうのこそお好み焼きという感じもするので、素朴な味を楽しんできました。

それが麺がパリパリ感があって、キャベツはしっかり焼かれていてしっとり。
麺の食感とキャベツの食感の差がとてもよかったです。
値段もお好みそば肉玉が630円とまあまあ安い方じゃないでしょうか。



ちょっとした時間差のために他のお客さんがいないときにいけて、いろいろ世間話をしながら焼いてもらうお好み焼き。
これこそ庶民の味ですね。



食べているときにご近所のお客さんが来られて、焼いといてねあとで来るからと、お好みそばのダブルとたこ焼きを注文して一度帰られました。
少し間をおいて、たこ焼き持って帰るので焼いてくださいとお願いして焼いてもらいました。
これは帰りに知り合いの所にちょっと寄って差し入れしてきます。
大きめのたこが入っていましたよ。

こちらのタイムは、そばめしもあります。
定食となっているのは、ご飯とみそ汁なのですが、そばめしのみそ汁付も気になります。
一度来てみようと思うのです。

お好み焼きは、昔ながらの良さと、最近の広島のとどちらも好きです。たまには食べたいソース味ですね。



場所は こちら ↓




--------------------------------------------


呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ