広島ブログ
お願い。ブログランキングのポイントになります。
上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。


松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、10月12日木曜日です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。

------------------------------------


今日は、朝早く起きて熊本に向かいます。五島列島です。
整体の依頼があって行ってきます。一泊二日。楽しい旅になりそうですが、熊本らしい写真は取れないと思います。
めいっぱい整体の仕事をする二日になると思います。
世の中、移動がどんどん便利になるとこういうこともあるのですね。



さて、呉の広ステーションホテルにあるルポというレストラン。
広島から整体に来る人と整体を終えたら毎回いっしょに食事をして駅に送ります。
その時使っているのがこちらの店です。



コーヒーもついているし、値段的にもお手頃で十分な内容なのです。
前回は、海自カレーにしたのですが、今回はスパゲティランチにしてみました。
それが、とても大きなサラダがついていました。
これは、スパゲティだけでも十分な量になると思っていたらパンもついているし結構なランチになりました。

一緒に行く人はここで出るパンをとても気に入っています。
確かにとてもおいしいパンですが、聞いてみると広の人気店のパンのようです。



僕はここのスープがとてもおいしいと思います。
行ったときには人気のワンプレートランチは終わっていましたが、それにもこのスープがついています。
コーンクリーム。



今回は海鮮のスパゲティです。ソースはトマトかクリームを選ぶようになっていました。
僕は海鮮ということで鮭のスパゲティが浮かんだのですぐにクリームを選びました。
一緒に行った人はトマトソースにしました。

テーブルには小皿も置いているので、味見程度にお互いのスパゲティを好感しました。
どちらもおいしいですよ。



コーヒーを飲んでくつろいだランチになりました。
広駅だと階段を上がって隣のホームに行かないといけません。
足が悪くて来てもらっているので新広駅に送ってそのまますぐのホームで乗れるようにしました。
膝が痛いということですが、ひざだけでなく、体全体で見ていくととてもいい感じに足が軽くなります。
それを膝は膝と見えている病院の治療ではなかなか厳しいと思いますね。



僕は肘がとても影響があるように思うのです。力を入れて餅を切った人がそのあと膝を悪くすることもありますからね。
肘に関係のある胸椎周辺の凝りもとるとより快適になります。
またこれでしばらく歩くのを楽しみにしていただけます。
その人は友達と宮島を歩くことが健康のあかしになっているようです。



------------------------------------

↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ