広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。ブログランキングのポイントになります。

整体の営業は、31日までです。年明けは、1月4日から営業です。
電話での予約は休日でも大丈夫です。


今年によく意識したことは、おいしい米を食べようということでした。
あちこちに行ったときに、おいしそうな米があると買いました。

そして、新米は愛媛県の久万高原のものを譲ってもらって、今もおいしくいただいています。

ある時、ネットで本を検索していると見つけたものがあります。
米のとぎ汁もうまく使うと効果的なんですね。

日本酒が化粧水になるのは聞いたことがありますが、確か米はいいかもしれません。
玄米から精米した時にでる米ぬかもうまくつかうことができます。


その地域でとれるものを、旬の季節においしくいただく、それが一番健康だと思うのです。
調理法というよりも旬のもの。

海からすぐ、畑からすぐといった具合に。

出汁も海のものでとるととてもおいしいですね。
昆布、いりこなどおいしい和食がいいですね。そう思いながら年を越えていきたいと思います。

と言いながら、最後にカレーを食べたいなぁと思ったりもします。そこにも米がありますからいいとしますか。



-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ