今日は、整体のことを書きます。

人間が日常生活をしていると、ものに触れるとこうことをいっぱいやっています。
触れている場所は指と手のひらです。

手をいっぱい使っているのですが、肩がこる、首が痛いという人が多いです。
そこで、指と手首がどんな状態か見てみましょう。

上の写真のような手になっている人が多いと思います。親指と人差し指をいっぱい使うからです。
小指側の手首は詰まったままです。

この状態は、手首が苦しいだけでなく、この手首のまま腰の回転をしても回りが悪いのです。



このような手。上の写真のように前腕と指をまっすぐにしてみましょう。
この形の手首だと腰を回しても割とわまりやすいのです。

このように体の不調は、指、手のひら、手首のものを持つという部分にかなり影響を受けているのです。



では、自己整体はどうやってするかというと、
上の写真は、人が寝ている人の指と腕を持っていますが、寝っ転がって、自分の左手で右の中指を持ち
肘を少しだけ浮かせた状態にします。

手のひらの向きを緩い方に任せると、より中指と前腕のまっすぐができてきます。
手のひらをどの方向に向けると前腕が緩んでいるだろうと探すとわかりやすいです。

それが出来上がったら、つまんでいる中指をセンターとして、親指と小指を
前後ろに2、3センチほど動かしていると手首と前腕が緩んできます。
手のひらをひらひらと動かしている感じです。

-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ