撮影機材  RICOH GR Ⅱ

広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。ブログランキングのポイントになります。


お盆休みは決めていません。
帰省の人も来られる時なので、できるだけ予約はご希望の日を使えるようにしたいと思います。


ひとつ前の記事の続きです。その翌日になります。倉橋への出張は最後の日になりました。
どの日も日差しは強かったですが、青い海と青い空、とても気持ちよかったです。



この辺りには、海水浴の人もいるんでしょうが、数日来た間に、何組かダイビングしている人たちを見かけました。
潜ってみるのもわかるような気がします。
海がとても澄んでいて綺麗なのです。



気持ちいいでしょうね。
それと、網で魚を捕る船も何隻か見かけましたが、蒲刈のあたりでも盆が近づくと注文も多いのでしょうか、
船が多く出ています。



海の上で小さな船で揺れてみたいですね。
ダイビングなどはできないにしても、水中眼鏡をつけて顔をつけてみたいぐらい暑い日が続きましたね。



いつか子供たちといったあたりにもう一度行ってみたいような気がします。
夏の海は、きれいに澄んだとこであれば、波が高くて危険なところでなければ是非いってゆっくりしたいものです。



倉橋の最終日が水曜日だったので、計画がありました。
それは、倉橋の名物。水曜日だけ売っている坪井のコロッケを買って帰ることでした。
前の日に通った時に、明日のコロッケを予約できますかと尋ねてみると、それもいいそうです。
そして、5個パックをいくつか用意してもらうことにしました。
写真は撮り忘れたのですが、昔ながらのとてもおいしいコロッケでした。

坪井商店のコロッケ  前記事はこちらです

じゃがいもの甘さとフライの外側の部分が薄いこと。これが僕の好みです。



惣菜もありました。
地元の人が来て、順番に惣菜やコロッケを買っていきます。
また、機会があればここのコロッケは買いに来てみんなに分けてあげたいです。



坪井のコロッケは宇和木というところにある藤三のすぐそばにある店です。
そこをでて、早瀬大橋の下のくぐって帰るところですが、
せっかくなので、早瀬大橋を渡って、もう一度オリーブファクトリーに行くことにしました。
今回は、ランチの時間ではありません。



目的は、オリーブオイルを買うことです。
早速、帰ってその日はスパゲティにしてオリーブオイルをかけて食べると、これまた家庭でも結構いい味になります。
いい買い物しましたよ。

  

郵便局員さんも、ちょうど仕事の切りがよかったのでしょう。贈り物などを買いに来ていたようです。
こうして、倉橋の旅は、自然とおいしいものが楽しめたのでした。

整体もいい感じで、毎日、少しずつ体がいい感じになっていって楽しい出張でした。
あとひとつ、さしみ定食を食べに行った記事が残っています。それはまた。



-----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ