撮影機材  RICOH GR Ⅱ

広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


itatchiさんと整体の弟子と三人でランチした後、アレイからすこじまというところ、潜水艦が泊っている前にある
港町珈琲館に行きました。
この店もランチの候補だったのですが、
呉中通りで食べてから食後のコーヒーはこちらでということになりました。



天気も良くて、観光の人も自衛隊の船と潜水艦を見ているようです。
あとから海にいってみましょうと、先に店内に入ります。



2階にある店は、外にもテーブルがあるのですが、こちらは人気らしくいっぱいでした。
店内のテーブル席は中央の海が見える場所が空いていてそこにしました。
せっかく来たので海が見える席がいいですね。
ソファーの席もゆったりすわれて楽でしたよ。



この店は、場所だけで十分というぐらい呉らしさを感じられます。
コーヒーだけではちょっとさみしいのでとワッフルとセットにしましたが、これが驚きの大きさです。
食事もせずに、これを食事代わりにする人にはちょうどいいぐらい大きいです。



生クリームとアイスがのっていて、ひんやりしたアイスがとてもおいしいです。
が、やはり完食は無理でした。
まあ、それはそれでおいしくいただけたので良しとしましょう。



itatchiさんとokaさんはたくさんしゃべっていたので、それはおまかせして、
僕は写真を撮ることばかりに気をとられています。
最近、写真を撮ることが楽しいのです。
自分がなににわくわくするかその瞬間を撮ります。



えっ、ここも撮ってるといわれたドリンクバー。
いいんです。これでこんな店とわかりませんか、子供ずれではいって行きやすい店です。
ブログの時間がかかるよねという話になりました。
僕は、5分から10分で書いているという話。ちょっと誇大表現ですが、計っていなくて、あまり苦にしていないという意味です。
あれは、ちょっと説明不足ですが、いつも4つぐらいの記事はストックがあります。
タイトルと写真だけ並べたものを下書きとして置いています。
そこに写真を見ながら文章を書いていくだけなので10分ほどで終わるのです。
(ここまでで10分)



写真は、何日かためておいて、ストックした記事が減ってくるとコンデジからパソコンに移します。
実は、この時間はいれていません。
文章を書くことよりも、写真選びの方が時間がかかっているでしょうか。



毎日ではないけど、何日かに一回、写真選びの時間が一回の投稿時間を減らしています。

煉瓦の建物。
煉瓦はいいですよ。家の塀を煉瓦で囲った家など見かけますけど落ち着いています。
手作り感もあるしいいですね。



海が目の前のこの場所は、自衛隊の重厚な船というよりも穏やかな瀬戸内の印象もあって、
観光の人も若い女の子までいて、爽やかささえあります。



カメラ女子もいたりします。
みんな楽しそうでいいなあと思う日曜日でした。
観光地に行くことは少ないのですが、こんな休日もいいですね。



人を写す場合に、明るさをいっぱいに上げて撮ってみると、風景の色合いは実際とは違うのですが、
明るい空間にほんのりとつつまれた人と人。のどかな昼下がりの雰囲気になります。
そのまんまではなく、今はつくりものの写真もありだなと感じたことをいかに残すかと楽しんでいます。
つきそったものの、そんな写真をしっかり楽しんでいたのでした。
今日の作成時間は、15分でした。
読み返したり修正したりは、数時間たった後にでも一部訂正している時もあったりします。
この手抜き、写真の細く文章だからですね。





----------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ