

クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。
長男の高校の時のPTAで縁のあった人が、久しぶりに飲みましょうと誘ってくれました。
長く続いているものです。
もう卒業してからの方が長いです。
行った先は、呉駅にある徳兵衛というお好み焼きと鉄板焼きの店です。
予約しておいて野で、最初に鶏肉とかクラッカーに乗せて食べるものとか、飲む宛てにちょうどいいものが
いくつか並んでいて、さらにサラダと続いて、飲み始めるとどんどん料理がでて来ます。

とりあえず、生ビールで乾杯をして食べ始めました。
今は、孫の話や結婚した子供の話など時代が変わってきました。
それぞれ、家族の変化が多い世代です。
↑ だし巻き玉子。 これはセットの時に定番ででてくるようです
この店に行ったのは、予約してからは3回目ぐらいです。

続いて、えび。プリプリの大きい海老でした。
したには、角切りの大きめなキャベツが焼いてあって、海老と一緒に食べるのによく合います。
素材の味付けは控えめ、キャベツ側の塩コショウっぽい味です。
いけます。
そして、続いて、ホルモン。
これ、大好きです。セットでこういうメニューになっているのはありがたい。
脂身が多くて大きなホルモンでした。

こちらは、県民ショーでテレビででてから、あとから広島に広がったと思われる、うにほーれん。
ほうれんそうのソテーのとうにをパンに載せて食べます。
これは、賛否両論というか、好みがあるみたいです。
僕は、生のウニ丼を食べたいのでうには焼かない方が好きです。

続いて、牛ステーキ。わりと大きめに切っています。
こちらも下の野菜に味つけがしてあって、肉そのものはさほど味がついていません。
こういう焼き方の方が、素材の味がでやすくていいですね。

次にお好み焼きがでて来ます。
これが出ると、あっ、これで最後ですねというメニューになります。
お好み焼きは甘いようで、飲むときにはよく合うのです。
いろいろ話をして家族の近況などを聞いて、みんな元気に頑張っています。
金曜日の夜にお子のあった理由。日曜日に僕がマラソン大会にでるので、前日の夜はきついですというと
土曜日を金曜日に変えてくれたのでした。
それならでなければといってきました。やはり、この会は、テーマがはっきりしていなくて、流れのまま
みんな元気ということで楽しくやっていていいです。
これからも続きそうです。

そして、僕は、明日走れるのでしょうか。
たぶん、なんとかなるでしょう。
食べたものはエネルギーになると信じましょう。

-----------------------------------------------
呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院 身体均整 木村
柔らかくソフトな整体です 整体のホームページは、こちら → ■
広島県呉市広中迫町6-21-101
整体のご予約は → TEL0823-73-6879
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
