

クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。
その1をみていないかたは、まずこちらからご覧ください。
歩き方のコツ。
足をあげて前に出す。後ろの足でけるという歩き方を変えてみました。
両足をそろえて、体は直立のまま少し前に倒す。その流れで足を前に出す。
後は自然に。第一歩目のやり方でその後の歩きがかわります。
効果がいまいちわからないというかた。その理由は、
左右の足のうちあげる足の方にだけ意識がいきすぎている
揚げる足の太腿の前側(大腿四頭筋)使いすぎている
という点が考えられます。
体を倒した後、まっすぐ残るほうの足に意識をおいて、前に出す足は軽く行います。
習慣を変える方法として次の動きを繰り返して覚えさせます。
1.体を前に倒す 2.足の指を地面から離さず、足裏だけ浮かせる
ここまでを左右とも練習します。
足は、揚げるというよりも、感覚としては、
1.足首がゆるむ 2.アキレスけんが緩む 3.ふくらはぎが緩む
と感じられるように緩める動きです。

緩めて足をあげたら。
かかとをお尻に近付けるようにさっと緩めて近付ける練習をします。

足をまげたまま膝を5センチから10センチほど前後にゆっくり動かします。
緩く足を使う練習です。

その1でお伝えした。体を倒す、足をだす。この歩きのスタートですが、
どちらの足から出すといいかというと、トレーニングですから、ある方法を使います。

足を緩く上げて、地面までおろさないようにゆっくりのばしてみます。足の流れのままです。
左右の足が降りていく位置が違います。
後ろ側に降りるほうがいつもの重心がある足です。
こちらの、後ろに降りる側の足を最初に前に出しましょう。それで歪がより取れる歩きになります。
1。足をそろえて体を倒す 2.足首、ふくらはぎと緩めて膝を曲げて足を出す
出す足は、曲げ伸ばしをして後ろ側に降りるほうの足が先です。
10メートル歩いては、また最初の足をそろえて倒す~を繰り返します。
この歩きをしっかりしてから走るといいと思います。
-------------------------------------------------
呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院 身体均整 木村
柔らかくソフトな整体です 整体のホームページは、こちら → ■
広島県呉市広中迫町6-21-101
整体のご予約は → TEL0823-73-6879
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
