広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


今日の八幡高原聖湖のマラソン大会は、行くときには土砂降りで車で走るのに前が見えないぐらいの時もありましたが、
到着すると、雨が小雨になり、そのあと、走る時になると普通に曇りになりました。
雨男ですがこういうことはよくあります。

八幡高原を満喫した記事はまたにしますが、地元のものというのはいいものですね。



今日、紹介する大原製菓も呉市苗代町にあって、呉の名物いが餅などを売っています。
買ったのは、フライケーキと柏餅です。
これは、両親の好物なので通りかかった時に、そうだ、買って帰ろうと脇道に入りました。



どれにしようかと店の前に立つと、店の奥の方でチャイムが鳴って、店の人が出てきます。
よくできていますね。
そして、対面でお話ししながら買いますが、セットになっているものでは多いので、
フライケーキは普通に買って、柏もちはふたつだけにしました。
それはそれで、いいですよと、快く受けていただいて奥から持ってきますからと用意してくれました。



店は、対話です。
飲食店でも話すことがあります。そして人柄がうかがえるとよりおいしくなります。

今日の八幡高原も楽しい旅になったのは、店の人やボラティアのおじいさん、
写真を撮りに来ている女の子など、初対面の人と会話を交わしていくのがとても楽しいです。
人がかかわるのはいいですね。

肩書きも何にもしらず、ただ、共通点はそこに居合わせたというだけ。
それで楽しく会話できますからね。これが普通の人間同士だと思いますね。

呉に来たら、呉の名物のいが餅やフライケーキ、買ってくださいよ。



-------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ