広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


せっかく広島に行ったので、何をしたいかといえば、波止場公園のあとは汁なし坦々麺です。
広島市では、あちこちで汁なし坦々麺が広がっていろんな味を楽しめますが、残念なことに呉ではそれがあまりありません。
それと、広島の完成度はとても高いと思います。



たくさん店をまわったわけではなく、早めに武蔵坊にたどりついて今はここが気に入っています。
味もそうですが、麺がとても好きです。細麺がとても食べやすいし、だしがからみやすいです。
100円のご飯は、大中小と選べるようです。これが中です。
今日は、3辛にしました。ランクは5まで。
辛いのがだめな人は、0というのがあるので、そこから試すといいです。



見た目はかなり辛そうですが、これに自分で山椒をかけます。
三種類あるうちの二種類を試しました。赤山椒と青山椒。



そして、しっかり混ぜてお召し上がりくださいというおすすめ通りに混ぜます。
ほぉー、これは、なんと食べ続けるということは、

混ぜるのが うまい!
むらなく綺麗に混ざりました。ここでひとつ目の感動を味わい、口に運ぶと、最初はちょっとだけぴりっときて
あとからじわじわと広がってきます。

それが単純な辛さではなく、山椒の味がとてもいいです。
三種類の山椒は辛さの差もありますが、味そのものがちがいますよ。



麺を食べ終わったら、残り汁にご飯をということなのですが、ここではほとんど残り汁がありません。
残っているのはミンチぐらいです。
ご飯を入れて混ぜるときに、カウンターに山椒と一緒に並んでいる醤油タレをかけます。
そうするとこんな混ぜご飯が出来上がります。

この店の、この醤油タレも好きです。
あっ、持ち帰りがあるということは、この醤油タレの持ち帰りもないでしょうかね。
これがあると、ミンチをちょっと炒めて、ネギと醤油タレをかけてそのままご飯がいけそうです。

ご飯のときは、たかのつめをいれます。
お決まりのパターンですが、とてもおいしく満足な味です。
たまには食べたいもの、汁なし坦々麺。



-------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ