広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


「友達から」村上ゆき 2014 06 01 On Air



連休も終わりましたね。
それが長いと思っていたのにあっさり終わりました。仕事をしていたからですね。
世間は休みだからという、ちょっと緩い感じで仕事をするのはとてもいいです。
もともと世間が忙しすぎなんでしょうね。まあまあ、落ち着けよと言いたい。
いつもぼよよんとしていると、周辺にいろんな風景が見えます。

整体のお客さんが帰る時に外に送って出ると、上の電線にツバメが二羽、一羽が行ったり来たりしていました。
最近、朝起こしてくれる鳥も電線に止まっている鳥も会話できているような気がしてならないのです。
しゃべったかと思うとどこかに行って、帰ってくるとしゃべるという動き。
人間こそ、コミュニケーションが欠けているのかもしれません。



よく働いたぞ、ちょっと早めの帰宅。
といっても極端にではなく7時ちょっと前。日が長くなりました。
スーパーで買い物、いつものあれとあれを買って、ワンパターン。
ということで夜ご飯の食材などはないのです。今日はなんだろ。

帰ってみると母がよもぎをつんでくれていたので、玉ねぎと一緒に天ぷらにしました。
山から採ってきたものがそのまま食材。この前はふきでした。



安芸灘の風景というのは、いつも真っ暗な夜です。これぐらいの時間に帰るのもいいですね。
そうすると寝るまでに4時間ほど自分の時間ができますね。それぐらいあれば、テレビは消していたいものです。
そうですよ、連休があるよりもみんな毎日の仕事の後の時間がいっぱいあるほうがいいですよ。
本当はそれが希望だとみんなで声あげたいね。



そうそう、この日食べたもの。
食べ物がないと、どうした?と思う人がいるかもしれない。冷凍の牛丼。
昼時間に余裕がなかったのですが、パックご飯と冷凍、助かります。



もうちょっといけるか、と追加したのがトッピングは焼きおにぎり。ご飯の量としては、これで普通のカレーぐらいです。
やはり、仕事は楽しい。さあ、続いていきましょう。

-------------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

整体のホームページは、こちら → 

 柔らかいのに姿勢が変わる整体  身体均整・木村 TEL 0823-73-6879

↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログ      <img src=