広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


年始は、1月4日(日)から営業です。ご予約は、正月の間でも可能です。Tel 0823-73-6879

昨日もこれといって目的もなく、とりあえず呉に向かって歩きました。
今回は、黒瀬川を越えて横路から山を越えて呉超えに向かって行きました。

雪が降りましたという広島あたりのブログ記事が多いのですが、広は普通に晴れていました。・・が、
この後、空が暗くなってきて雪が降り出したのです。



横路も民家の上のほうになると、こんな急坂です。この後ですよ。上の病院か介護施設かを過ぎたあたりから急な寒さ。



それでもてくてく歩いていきますと、呉超えの一番高い位置へ。東畑中学校上り口あたりです。
またまた晴れて来ました。それにしてもすごい天気ですね。

呉越を下り始めて、さて、どこにいこう。灰が峰に登るもちょっとよぎったのですか、まさかですね。
高校1年の時に遠足で行ったところです。まだ道路工事中でした。
そして、下っていくと、高校時代に降りていたバス停がありました。西畑の次。本通り8丁目といったのか名前は忘れました。
千福の少し上です。



そこで、道路の案内をみて旧海軍墓地に向かいました。今は長迫公園というようです。



一番上まであがると、江田島と呉の町が見えます。ここにたくさんの慰霊碑があります。
今年は、終戦から70年。
ここでもまたまた、空が暗くなってきて雪も降ってきたのですが、観光の人がいました。
歴史を巡るコースですね。



この後は、寺本公園の横を下り中通りに向かいました。
意外と、歩いて色んな事をこなせるものですね。
呉ぐらいは歩いて行ってこれます。休み山のトンネルができたからではなく、呉越を通ってできます。



歩いてこなせるということは、人はもっと歩けばいいんですよね。
そんな体力づくりをしている正月ですが、中通り、誰もいません。店も開いてなさそう。



本通3丁目のバス停に来たら、海軍カレーの店ができているのですが、残念! あいていません。3日から。
これを期待していたのにね。

しかし、その隣のたこ焼き、コロすけがあいていました。 二日から頑張りますねぇ。



--------------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

整体のホームページは、こちら → 

 柔らかいのに姿勢が変わる整体  身体均整・木村 TEL 0823-73-6879

↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログ      <img src=