広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


三原市大和町の白龍湖マラソン大会のあと、東広島市の河内町に向かいました。

行先は、山の学校跡地の蕎麦屋さんですが、途中にある道の駅のような野菜販売所へ。

その名も「こうち寄りん菜屋」



中にある野菜は、それはそれは新鮮です。
普段買うものと、ここで見る野菜はまったく違ったものというぐらい、土からすぐにここへ来たような
おいしそうなものばかりでした。



値段も安く、これならおいしい料理ができそうです。
野菜は食べておいしいと感じる前に、まず、見て楽しめるという感じがしますね。
何か大地のエネルギーのような力を感じます。



子供達に食べさせたいという前に、今の時代は、本物野菜を見せたいなぁと思います。



ほら、このじゃがいもといい、きのこといい、いいですよねぇ。
レジのおばさんも地域の農家の人らしい感じの人で、飾り気のない気さくな会話がまたいいです。



そして、次に向かったのが米粉を使ったパン屋さんです。
ここは、知人が勤めています。
今は産休で来月から作る人で仕事に出てくるようです。

ちょうど店に入った時に、ドーナッツが焼きあがりましたよと試食をいただきました。
柔らかくてこれまで食べたことのないあっさり、ふんわりしたドーナッツでした。



今回は、この中でも人気の抹茶のはいったパンを買いました。
今朝食べたのですが、それがまた何にもつけなくてもパン生地も柔らかく、抹茶の味がきいていておいしいです。



白龍湖マラソンの後の行先に、どちらの店も追加です。
マラソン大会に行かれる方は、僕の帰り道のコースも是非、興味を持ってみてください。
楽しめます。



--------------------------------------

整体のホームページは、こちら → 

 柔らかいのに姿勢が変わる整体  身体均整・木村 TEL 0823-73-6879

↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログ      <img src=