

クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。
とびしま海道の小島、下の写真は安芸灘大橋を渡ってすぐの白崎公園。SONYのRX100です。
さて、お題の件ですが、ここのところ、食べないで生きる人とかいろいろと本を読んだり断食の本を読んでみたりしました。
食べないでしばらく待っていると病気も回復することも多いようです。
そこで、人間は不思議なもので自分の考え方が体に大きく影響します。
まずは、食べるということについて考え方をまとめておくのがいいです。
一般的に思いがちな情報。
健康でいるためには、規則正しい食事をする (これは時間を行っていることが多いです)
健康でいるためには栄養をしっかりとる
ダイエットには、食べているカロリーより消費するカロリーが上回ればよい。
食べた以上に運動しよう
といったものです。

食べないでいきる(小食でも間に合う)という考え方に共感した後は、昼の時間になると、別に食べなくても大丈夫かも、
と思ったりします。
そして、控えめに食べるとそのあとが一番腹が減っている感じがしていました。
そして、究極のまとま。
「今の日本の食事は、娯楽である」
これにしました。生きるためではないのです。
さて、娯楽といえば、家で晩酌と宴会に行ってきましたというのと同じ飲んでいてもちがいますよね。
宴会は毎日続くと大変なだけで毎日が楽しいわけでもないのです。
食事は娯楽であると思うようになると、今日はこの程度の楽しみにしようとか、今日は玉子と醤油のおいしさを味わおうとか
軽い考え方になります。
今日はちょっと食べすぎたと思うと、その次の食事が減らしやすいのです。

--------------------------------------
整体のホームページは、こちら → ■
柔らかいのに姿勢が変わる整体 身体均整・木村 TEL 0823-73-6879
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
