広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


昨日は、マラソン大会でした。広島県と島根県の県境にある八幡高原スキー場が会場です。
僕の中でマラソンの年度は、秋に始まり春に終わります。という意味で今シーズンの始まりです。
いい天気になりましたよ。



昨年は、芝の上に店がいっぱいでたのですが、今回はゴール横に変わっていました。

スタート前に、各店をまわって、どんなものが売っているか見て回りました。
どの店も売ることに一生懸命ではなく、マラソンの応援です。
がんばってねとか、終わったらよってねと地域の人柄がでるのが大会のよさです。



リンゴを買いました。
試食をしてみると、甘さが最初にきて、そのあと酸味がきます。おいしいリンゴでした。
野菜がいっぱいうっていますが、この地域の特産です。
どれもとれたてのおいしい野菜、みるだけで食べたくなります。



今回、あたらしくあったみせは、石釜で焼いたピザです。これも人気でしたよ。



開会式があって、そのあとのアトラクションの太鼓です。
20分ほど、叩いていたでしょうか、すごい迫力がありました。これから走る人もやる気が出たでしょう。



そして、20キロのスタート。
そのあと、10キロ、5キロと時間を空けてスタートします。
10キロでスタートしたのですが、途中までは人が多くてその流れについていく走りです。
1キロあたり6分を超えています。後ろから出るとこれは仕方ないかもしれません。
周りの高原がとても綺麗で、苦しい走りをしているというよりも自然を満喫したマラソン大会でした。
気持ちよかったですよ。
1キロあたりのタイムは、後半になると落ちないように徐々に上がっていったと思います。
遅かったですが、気分の爽快感もあって、まあまあのシーズンスタートということにしましょう。



ゴール後、すぐに移動の予定でしたが、何も食べないのは何か名残惜しいので、



これです。
これにしました。高原豚。
これがですね。
すっごいおいしいです。この一本の串をぬくとこれだけでおいしい定食が組めそうなボリューム。
満足の日でした。



帰るときには、まだハーフマラソンの人がゴールに向かって走っていました。
マラソンブームではありますが、ほどほどに続けられる日常の延長にある、自分にあった距離がいいです。



----------------------------------------

整体のホームページは、こちら → 

 柔らかいのに姿勢が変わる整体  身体均整・木村 TEL 0823-73-6879

↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログ      <img src=