広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


数日前の蒲刈です。
最近は、朝のジョギングも涼しくなってきました。あと半月もすれば夏と同じかっこうでは寒く感じるかもしれません。
しばらく、まだ早く夜が明けることを楽しみたいものです。



島は、人とあまりあいません。それぞれが車で仕事に出ているからです。
畑の仕事に行く人にはたまに会いますが、人数はとても少ないです。

それはそれで、自然がいっぱいなので、とにかくのどかでのんびりしています。



整体に来る人と話していると、認知症という問題が恒例になるとあるそうです。
それが、昔は今ほどではなかったような気がするというのです。
ほどほどにボケはくるでしょうが、年なりにというぐらいで過ごしてこれたようです。

島に住んでいて、80台の両親で感じるのは認知症とは当分えんがなさそうです。



自然に触れて、天気がどうだこうだとやっているうちは、今の瞬間の意識が強いので、
それがぼけにくいのかもしれませんね。



週末は田舎へ。それが当たり前の暮らしになるといいですね。
それが健康の一番の秘訣のように思います。



----------------------------------------

整体のホームページは、こちら → 

 柔らかいのに姿勢が変わる整体  身体均整・木村 TEL 0823-73-6879

↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログ      <img src=