

クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。
商船野球部の高専大会の試合を応援にいった保護者が集まって飲み会でした。
野球も楽しみ、そのあとの飲み会も楽しみという贅沢な一日です。
今回は卒業して参加したので、下の2学年がいて、高校のときで言うと3年生から1年の保護者が集まった感じです。
行った先は、赤とおがらしという店です。

試合の結果など勝ち負けはどちらでもいいのですが、野球を楽しんでいるのを見てきたので
みんな満足です。

こうして集まって泊まって飲むのも恒例になるんでしょうかね。
高校野球のあとのオマケといっては失礼ですが、その次の2年もまだ楽しめるという野球ですから、
勝敗どころではなく、チームが良くまとまっているよねとそこに関心がいきます。

今回も5年生の親が場所探しをして予約してくれていたのですが、
ホテルに飲み会の場所に、その次のカラオケにと全部予約してくれていて至れり尽くせりでした。
11名の飲み会は、このあとカラオケに行きました。
保護者だけだったのか先生もいたのか、それはご想像におまかせします。
飲んで2時間、カラオケで2時間。
さあ、そろそろお開きというところで、去年と同様、最後はラーメンで締めないとねと
ホテルまでの帰り道にあった人気の居酒屋ひできちにいきました。
お客さんがいっぱいだし、そのあとからも何人も満席の店をのぞく人がいました。

もうすぐ開きますということで外ですこしまって入ったのですが、
餃子とラーメン。なるほど、これが人気店の味ですね。あっさり醤油です。

まずは生ビールね。
まだ飲むんですかというぐらい、よく入りました。餃子も大きめでおいしいです。

飲んだあとにラーメンというよりも飲みながらのラーメンです。

小学校から子供の野球の親のかかわりはいろいろありますが、高校を一緒に応援して、
さらに高専大会も応援して、親同士が仲良くできる、もちろん先生とも仲良くできる。
これはね、
野球するならここでしょう。
・・と、思える高専大会の夜でした。

-------------------------------------------------
呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院 身体均整 木村
柔らかくソフトな整体です 整体のホームページは、こちら → ■
広島県呉市広中迫町6-21-101
整体のご予約は → TEL0823-73-6879
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
