広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


写真はたしか彼岸の時の連休だったと思います。
青空がすっきりと澄んでいてきれいです。

黄色い花が道端に咲いていました。
写真を撮っていると、墓参りに来られた車が何台が通って行きました。
穏やかな休日です。



この後、仕事に向かうので、蒲刈から下蒲刈にわたり、安芸灘大橋を通ります。

前にブログでも書いたことがありますが、これから春なので食べ方が変わりますよと書きました。
控えめにして、ちょっとジョギングいて痩せますという意味だけではありません。
あることに気付いたのです。

整体的な思考のなかに、これならやせるかもと思えることがありました。



毎月行っている松山の勉強会でも話がでますが、結局、脳なんですね。脳が錯覚しているんですね。
という話が出てきて、いろんな練習と実験で皆さん納得さているようです。

そこで、僕は今回新しく、イメージをし直しました。

食べるということ、これは、今の時代は娯楽です。
ひとつのレジャーのようです。

もともと、これほど豊かではない時代だと、食べるということは生きるためにでした。



それを戻してみることにしました。

食べることは、娯楽だ、 僕は生きるために食べる

そう思うことに決めてみました。

そうすると、どうでしょう。
目の前にあるものが、何か始めて食べるものを口に入れるかのようにゆっくり味わえます。



そして、外食で人が決めている量が出てくるわけですが、
自分には多いとわかってきます。

生きるためならここまでいらないとわかってきます。



こんな意識で食べると・・・痩せます



相手は自分の脳です。脳が納得すれば苦痛もなく、なるほどと感じられるものです。

ダイエットはこれがいいですよ。

わたしは、 生きるために いただきます



-------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ